渋谷(都内)で働いているくせに、流行りにうとく、
ニコニコ動画ばかり見ている
新人の広告マンです。

実は、企業側がネット広告にかける費用は10年間で、増加傾向にあり、
近年は、ユーザー(視聴者)の関心のある内容を表示する運用型広告(グーグルアドセンス)などへの関心が高まっています。

2014年には、広告費が新聞を上回ったインターネット広告(参考:経産省統計)

そのような環境の中、ネット広告の分野で
10~20代の担当にされてしまった私ですが。

個人的にはあまり関心がない分野ではあるものの「若者に流行のネタ」を発信することで
「苦手ジャンルの克服」&「新企画のヒントを得る」&「運用型広告の理解」

上の3つを達成するためのブログをスタートしました。

当ブログでは、人気のドラマやアニメ、韓国アイドルやユーチューバーなどに加えて、
貧困問題や、18歳からの選挙権に安保法案など、
多角的なジャンルの話題についての情報をまとめ、個人の見解を発信していきます。

ブログ内の記事では、検索するユーザーの方がリアルタイムで知りたい話題について、
ネット上の情報を中心に分かりやすくまとめることを心がけています。

現状は太鼓持ちしか取り柄がなく、事なかれ主義のサラリーマンですが、
当ブログで発信力を鍛えて、どんな相手に対しても自分の意見を言えるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

(※なお、ブログの性質上、
コメントは承認制とさせていただいております。)

ブログのライターさん募集中

※当ブログで記事を書いていただける
ライターさんを募集しています。

経験やスキルなどは問いません。

興味をお持ちのジャンル(政治、スポーツ選手、芸能人)
などをお伝えいただければ、
ご希望に沿った内容の記事作成をおまかせします。

ご興味をお持ちいただけたら
お問合せフォームから、
ご連絡いただけると幸いです。