渋谷で働いているくせに流行りにうとく、
普段ニコニコ動画ばかり見ている新卒の広告マンです。

実は、企業側がネット広告にかける費用はここ10年間で、増加傾向にあり、
近年は、ユーザー(視聴者)の関心のある内容を表示する運用型広告(グーグルアドセンス)などへの関心が高まっています。

参考:国内インターネット広告費の推移(2005~2014)(電通統計)

kou

2014年には、広告費が新聞を上回ったインターネット広告(参考:経産省統計)

kei


より多くのターゲットユーザーに、自社の商品の特徴をイメージさせることのできる運用型広告(株式会社朝日エージェンシー作成)

A

そのような中で、ネット広告の分野で10~20代の担当にされてしまった運営者。

そこで、個人的はあまり関心がない「若者に流行のネタ」を発信することで
「苦手ジャンルの克服」&「新企画のヒントを得る」&「運用型広告の理解」
上の3つを達成するためのブログをスタートしました。

hazime2

当ブログでは、人気のドラマやアニメ、話題のユーチューバーに加えて、
貧困問題や18歳からの選挙権に安保法案など、
様々なジャンルの話題をあつかっています。

kote

ブログ内の記事では、検索する方が知りたい話題について、
ネット上に存在する情報を中心に分かりやすくまとめることを心がけています。

太鼓持ちしか取り柄がなく、事なかれ主義のサラリーマンですが、
当ブログで発信力を鍛えて、どんな相手に対しても自分の意見を言えるようになりたいと思っています。

いつかは自由に世界を飛び回れるような人間になりたいです。

a

※ブログの性質上コメントは承認制とさせていただいております。