スポンサードリンク

大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する架空のスーパー
「サトーココノカドー」が、期間限定でオープンするそうです。

sa2

ネーミングだけで笑いそうになってしまうのですが、
いったいどのような取り組みなのでしょうか?

ネット上からは興奮まじりのコメントが

サトーココノカドーってまじかよwwww

クレしん好きにはたまらないイベントだわwww

インパクトあるわwwww金かけてそうだなー

もう25周年か~野原ひろし一家は、今の時代からすれば結構いい生活してるんだよな~。まぁ連載が始まった1990年頃はまだバブルの次期だったからなー。

今回は「サトーココノカドー」春日部店についての情報や
ネット上の評判などをまとめてみました!

サトーココノカドーの春日部店が実在?モデルはあの人気アニメ

埼玉新聞によると、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に出てくる架空のスーパー「サトーココノカドー」が「イトーヨーカドー」春日部店でリアルに再現されるそうです。

外装は、春日部市にある「イトーヨーカドー」の
看板の一部をアニメの世界に合わせるとのこと。

kure

9日から16日まで期間限定で「サトーココノカドー」をオープン予定。店舗屋上の看板ロゴ4面のうち、2面を作中のコウモリマークに変更する。

「みさえ ザ・バーゲン」などを開催、靴下の詰め放題や限定オリジナルネクタイの販売などを行います。

それにしても面白い発想ですよね~。

スポンサードリンク

サトーココノカドーのセンスがヤバいw

クレヨンしんちゃん25周年のキャンペーンと連携して行われるこのイベント

今回の「セブン&アイ」の取り組みに対して、
ネット上からはポジティブな反応が

埼玉県のくせに遊び心があるなー。一度行ってみたいかも!!

最初聞いたときから、サトーココノカドーってネーミングセンスがヤバwwと思ってた

みさえバーゲンってのもシャレが聞いてていいね

他の県でも、こういった取り組みが増えると良いですね~。

「サトーココノカドー」の元ネタを知らない、という方は、
この機会に一度、「クレヨンしんちゃん」のアニメを見てみてはいかがでしょうか?

映画25周年記念作品も2017年4月15日(土)に公開予定

私も、久々にアニメを見直そうかと思います。(笑)

というわけで今回は、クレヨンしんちゃんに出てくる架空のスーパーである「サトーココノカドー」についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

エウロパの海で新生命体が発見されたって本当?NASAによる宇宙人がいる説も

te2

てるみくらぶの倒産理由とは!格安旅行なのでトラブル保障はナシ?