スポンサードリンク

今年もテレビ朝日系列で、
「大晦日だよドラえもん時間スペシャル」が放送されますね。

スクリーンショット 2017-12-19 午後7.38.03

今回のSPは、名作と新作の3本立てみたいです。

2007年に放送され、ファンの間で人気となった名作「台風のフー子」と、
正月にまつわる新作の二本立てとなっています。

今回は、2017年の大晦日に放送されるドラえもんスペシャルの
ネタバレあらすじなどをまとめてみました!

スポンサードリンク

大晦日だよドラえもん2017あらすじネタバレ!

今回のドラえもんは、「台風のフー子」「十二支変身サイコロ」
「ゆめのチャンネル」の3本立てとなっています。

「十二支変身サイコロ」のあらすじをネタバレ

サイコロを振って出た干支の動物に
5分間だけ変身できる「十二支変身サイコロ」。

このサイコロに興味を持ったのび太は、
ドラえもんから奪い、
街に繰り出すも、大変なことに。

ドラマの放送日程は、12月31日(日曜)
4:30〜5:30となっています。

放送時間など、最近は減らされてしまっているドラえもんですが、、

台風のフー子は、以前も放送されましたが、
号泣必至の感動物語ですよね。

ひみつ道具の一つで、「 台風のたまご」から誕生したキャラクター。
一度、捨てられそうになるも、「のび太」の家で成長していく

フー子の話は、「ドラえもん」第6巻に収録されています。

さらには、2018年の3月に放映される映画
「ドラえもんのび太の宝島」の
最新情報も放送されるとのこと。

ドラえもんの映画を見るたびに
子供の頃のワクワク感などを思い出すのですが、、、

私自身は、用事があって見れないので、
今回は、録画して後で見ようと思っています。

ちなみに、1月7日には「クレヨンしんちゃん」との
合体スペシャル2018年冬のアニメ祭りが放送されます。

放送時間は、朝10時〜11時50分
こちらも、新作と旧作のラインナップとなっています。

というわけで今回は、大晦日のドラえもんスペシャルの、
あらすじなどをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



関連記事

Folder5メンバーの現在の活動がスゴイ?当時の満島ひかりやAKINAは現在何してる?? 

東方神起の本当の解散理由(原因)やその後の活動は?