世界的なファッションデザイナーとして有名な「ドン小西」さんが、
2017年1月23日の「しくじり先生」に出演されますね。

do

毎回、人生でしくじった方々が
視聴者に、そこでの教訓をお伝えするこの番組。

ドン小西さんのしくじりとは
いったいなんだったのでしょうか?

今回は、ドン小西さんの経歴に加えて、
現在の活動や、家族についてまとめてみました!

スポンサードリンク

ドン小西のプロフィールや経歴をまとめてみた!

do

名前:小西正紀 (こにし まさのり)
出身:三重県津市
生年月日:1950年10月9日(66歳)
事務所:サムデイ

小西さんは、服飾の専門学校である「文化服装学院」をご卒業され、
その後は、アパレルのメーカーで働かれています。

ファッションの専門学校を目指す前は、
明星大学の理工学部に通われていたようです。

大学在学中には、ロンドン留学もご経験されている小西さん。

ロンドンには現在でもファッションのモチーフ(表現のきっかけとなる思想・思いなど)
がたくさんあると言われていますよね。

1981年には独立をされており、ご自身で、
数々のファッションブランドを立ち上げられています。

その後はデザインオフィスの代表をつとめながら、
名古屋学芸大学の特別講師や、三重県の観光大使に。

これまでには、「ドン小西」という芸名で
テレビ番組などへの出演もされてきています。

ドン小西の現在の活動は?しくじり先生に出演

do

1980年代のバブルの時代に、ビートたけしさんなどに自身のブランドを愛用されて
カリスマ的な人気を獲得されていった「ドン小西」さん。

高級外車を6台も所有されており、
相当、羽振りも良かったみたいですね。

いやー、バブルってそんなにスゴかったんですね~。

私もその時代に生まれたかったです。笑

しかしながら、1991年頃からバブルが崩壊してしまい、
業績の下降が止まらず、20億円もの借金をかかえてしまったのだそう。

過去にしくじり先生に出演された、マネーの虎でおなじみ南原社長も借金の額がすごかったですよね。

nanbara

さらには外国為替などの金融商品にも手を出し、
ますます借金が増えてしまったとのこと。

借金を返済するためタレント活動もされていたみたいですが、
そのかいもあってか、9年間で借金を全額返済できたみたいですね。

最近はテレビやラジオ出演のほか、自身のブランドの服の販売、
雑誌の原稿執筆などの活動をされているみたいですね。

2017年1月23日(月)のしくじり先生では、資産60億円から
15億円へと転落した壮絶な人生経験を赤裸々に語られるみたいです。

スポンサードリンク

ドン小西のファッションセンスがダサいと言われている理由も

テレビ番組などで、著名人へのファッションチェックや
アドバイスを行うことも多いというドン小西さん。

do2

しかしながら、小西さん自身のファッションセンスがダサいとの声も。

一部では、あえて自身のファッションにも突っ込みどころを残すことで、
「視聴者に対して配慮しているのでは?」との声もあるみたいです。

確かに、完璧すぎない人の方が、
好かれるといった面はありますよね。

カリスマなのに、どこかぬけている
そんなギャップを演出されているのかもしれません。

ドン小西さんは、世界的なファッションデザイナーなので、
そもそも視聴者が、そのセンスを理解できないという可能性もありますが。

ドン小西は過去に離婚していた?娘がいたのか?

do2

ご結婚されていたドン小西さんですが、
一般人の奥さんとは、離婚してしまったそうです。

娘さんが一人いらっしゃったそうですが、
今は、なにをされているかも分かっていません。

そのあたりについても、しくじり先生で
詳しく、話されるかもしれませんね。

まとめ

お金持ちの家に生まれ育ち、事業失敗で多額の借金をかかえたものの
現在は、裕福な生活をおくられているという小西さん。

現在も婚活中だそうですが、遊び人だったという小西さんなので、
年甲斐もなく、今でも若い女性を狙っていそうですけどね。

というわけで今回は、世界的なファッションデザイナーであり、
1月23日のしくじり先生に出演される「ドン小西」さんについてまとめてみました!

スポンサードリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

sui2

水道橋博士がしくじり先生に出演!嫌いな人が多い理由とは?橋下の番組降板でしみけん頼りか

genzi

げんじ(ファッション系カリスマユーチューバー)の年収がスゴい!ファッション界におけるニューウェーブの彼女の噂や身長についても

omi

尾身和樹の現在は?マネー成立した元ジャニーズのアパレルブランド立ち上げは成功したのか?