過去「マネーの虎」に出演していた「吉川幸枝」社長。

吉川幸枝 マネーの虎

高価な宝石を見にまとい、歩く100億円の虎として知られていましたね。

番組への出演回数が多い女性社長であった吉川社長だけに、その後の活動が気になっている視聴者も多いようです。

ということで今回は、歩く100億円「吉川幸枝」社長の
現在までの活動をまとめてみました!

もくじ

吉川幸枝は現在も成功者なのか?これまでの経歴をまとめてみた

マネーの女神と呼ばれ、番組内で志願者に救いの手を差し伸べることが期待されていた「吉川」社長。

吉川社長 現在

5歳の時に父を亡くした「吉川」社長は、貧乏だった時代に母に楽をさせたいとの思いで
飲食関連のビジネスをスタートされています。

これまでには、10分でできる「びっくりどんぶり」や豚汁雑煮(ぶたぞう)など

大ヒット商品を数多く生み出してきた吉川社長ですが、

母に豪邸をプレゼントするために、20代で不動産会社も経営されていたようです。

その後も、様々な事業で成功をおさめた吉川社長。

大きな宝石を身に着けたスタイルが話題を呼び、

歩く100億円の異名で

「さんま御殿」や地方のローカル番組など数々のテレビ番組にも出演。

現在も名古屋に本社を置く「株式会社よし川」の会長としてレストランやブライダル関連の事業を行われており、グループ年商は70億円とのこと。

「マネーの虎」が終了してからは講演などを行うほか、2012年からは「ほんもの女塾」をスタートしていたようです。

吉川社長 マネーの虎 

「尾崎」社長も、似たようなビジネス(女性起業塾)をされていましたよね。

2019年は、歩く120億円などと呼ばれていた吉川社長ですが、

身に着けていた大きな宝石は、全てテレビ用なのだそう。

「南原」社長などと同じく、高価な物は全て商売道具という考えで

本人は質素な生活を好まれていたみたいですね。

吉川社長の過去の名言をまとめてみた

2013年に地上派で放送された「副業芸能人VSスゴ腕SP」では、

出演者の芸能人に対して、飲食店経営のアドバイスなどをされていた吉川社長。

吉川社長 マネーの虎

2015年には「ネプリーグ」に、83歳になった2019年は「金スマ」に出演するなど

今もちょくちょくテレビに出ているようです。

そのほかのマネーの虎の女性社長についてはコチラの記事に

現在もエネルギッシュな吉川社長の名言はコチラ!

社長は給料が欲しいなんて言っちゃいけない。
業績が悪いときはとらないし、

利益が出たときは、ガッポリもらいます。

贅沢とは、時間をムダにすること。

私は普通の人が10年かかることをどうやって1年でやろうかと考え、実践する。

飲食店で全国展開は難しいですねー。
広げれば広げるほど
味の調整が出来ない。地域によっても違う。
飲食はちょっとした資本でスッと入れるから、
名古屋でも、飲食店が毎年3万軒できて、3万軒つぶれていますよ。

吉川社長に子供はいるの?

残念ながら、吉川社長のお子さんについての情報は見つかりませんでした。

日本人女性初のアクロバット飛行士の志願者の回で子供がいることを明かしていた吉川社長ですが、

かなりのお金持ちなので

あえて、家族の情報は出さないようにしていたのかも。

マネーの虎に、若いイケメン志願者が出演した際には、

中年男性のときとは打って変わって上機嫌でコメントしていた吉川社長。

現在は老後をエンジョイしていそうです。

ちなみに、番組で共演した南原社長は「よし川」の料亭に22歳の頃から通っていたそう。

南原社長は若い頃からお金持ちだったのですね!

吉川社長が投資した花屋(フラワーアレンジメント)についても

マネーの虎では、フラワーアレンジメントが得意な花屋さんへの
投資を決断されていた吉川社長。

志願者の人柄に虎たちが涙する感動的な回でしたが、

その後、番組終了までに花屋をオープンすることはなかったようです。

現在までにその理由は明らかになっていません。

(やむおえない事情で)
志願者が途中で辞退したとの憶測が飛び交っていますが

何らかのトラブルが起きたのでしょうか?

吉川社長が投資した花屋さんのその後については、今後、明らかにされるのかも。


というわけで今回は、マネーの虎の「吉川幸枝」社長について現在までの活動をまとめてみました!

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。