マネーの虎の着物女こと宮崎次子さんを覚えていますか?

miyazaki2

過去には伝説の番組「マネーの虎」に出演し、
「古着などの着物を扱うショップを開きたい」と
1420万円の投資を希望されていましたね。

マネー成立となり、番組放送から10年以上たった今、
宮崎さんは何をされているのでしょうか?

今回は、そんな宮崎次子さんのマネー獲得から
その後の活動についてまとめてみました!

スポンサードリンク

宮崎次子が投資を辞退?マネー成立その後までをまとめてみた

着物屋の娘として生まれ、ミス着物にも選ばれたという宮崎さん。

これまでに、着付けやスタイリストの仕事を経験されてきたのだそう。

マネーの虎出演時は、業務委託という形で
呉服店の一角でのリサイクルショップを任されていたようです。

自身が開きたいお店では、敷居が高いと思われている呉服屋のイメージを払しょくし、
気軽に試着できるような売り方をしていきたいと発言されていましたね。

アンティーク着物に詳しく、こだわりもあるようで、
虎たちからの経営的な質問も見事に受け答えされていましたね。

そんな中で、ふとした拍子に堀之内社長から、こんな質問が

hori

大変失礼な質問ですがね。
ご結婚はされていますか?(ご主人は?)

hori3

いえ、結婚していませんし、
今のところそういう予定もありません。


その発言に対する堀之内社長のこの表情

hori2

堀之内wwww顔www

編集に悪意があるだろwww

堀之内は愛人を探してるだけだろww

そのやりとりの後は、IT系の会社を経営する早原社長と、
堀之内社長で、宮崎さんをとり合うことに。


その後も熱烈にアピールしていた堀之内社長

hori

中古屋さんの考え方が私とあっていますよ。
仕事を一緒にやれるのであれば、全額投資します。

これほどまでに熱烈な堀之内社長を見たことがあるだろうか?(番組ナレーション)

miyazaki

最終的には「彼女のやり方を尊重したい」と話されていた
早原社長からの投資を受けることを選択されています。

しかしながら、マネー成立から数日後に
早原社長にお金を返していたという宮崎さん。

理由としては、最初の事業計画と
自身の方向性にズレが生じたことだったのだそう。

早原社長から「早くスタートさせてくて焦っているだけ」
「だから事業計画も荒っぽかった、もう1度しっかりと考えてみれば」
などとアドバイスされたものの、宮崎さんの気持ちは変わらず辞退という形に。

miyazaki3

これだけ聞くと、宮崎さんが身勝手な人物に思えてしまいますが、
実は、早原社長が事業計画にケチをつけてきたことが本当の原因とも言われています。

宮崎さんは自ら進んで汚名をかぶられたのでしょうか?

真相は謎のままのようです。

スポンサードリンク

マネーの虎の着物屋(宮崎次子)の現在!結婚してる?

現在は、念願のアンティーク着物ショップを
経営されているという宮崎次子さん

miyazaki

現在も、ご結婚されたという情報は
ネット上からは見つかりませんでした。

というわけで今回は、マネーの虎に出演されていた呉服屋
宮崎次子さんの投資獲得その後までをまとめてみました。

スポンサードリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。