起業などを目指す志願者に投資す人気番組「マネーの虎」に出演していた尾崎社長を覚えていますか?

5人いた女社長(虎)の中では、一番かわいい、と評判で、

志願者に、優しくも的確なアドバイスをする姿が印象的でしたね。

そのほかの女性の虎や志願者についてはこちらの記事に

ピーク時には、年商が24億円もあったという尾崎社長ですが、

現在は、どういった活動をされているのでしょうか?

今回は、マネーのヴィーナスこと尾崎友俐(おざきゆり)社長について
現在までの活動をまとめてみました!

もくじ

尾崎友俐というマネーの虎の美人社長の経歴まとめ

マネーの虎では、シャーピン(ギョウザに似た料理)ビジネスの回で初登場していた尾崎社長。

マネーのヴィーナスという異名で

当時、年商10億のレストランプロデューサーなどと番組から紹介されていました。

スープカレーの志願者が出演した回では、「私は油を憎んでいる」などと

料理を否定した野口社長に対して「私は大好き」と対立するシーンもあり、

ネット上では、面白おかしく話題にされていたようです。

飲食のプロデュースなどを行う「株式会社オリエンタル」の代表をつとめていた尾崎社長。

東京・杉並区で生まれ育ち、「洗足学園短期大学」の音楽学部を卒業されていました。

小学生の時に「ノストラダムスの大予言」を知った尾崎社長は、

人類が滅亡する1999年(31歳)までにやりたいことを全部やろう、

と決めたそうです。

音大の付属高校時代にヨット部に勧誘されたことで

それまで打ち込んでいたフルートを辞めており、大学時代は部の主将として国体に出場したことも。

その後、車の用品の営業マンになりハーレーで旅をしていた尾崎社長は、

22歳の時にクルージング会社に就職。

社員教育の訓練船の研修を担当していたそう。

26歳のときに別の船会社に転職し、スタッフだった御曹司と結婚。

そのご祝儀200万円を持って、旦那さんとバックパックで世界40カ国を放浪した尾崎社長は

帰国後、当時珍しかった七輪※での焼肉店を手作りでスタートしていたようです。

失敗覚悟でビジネスを始めたものの

オープン初月には600万円を売り上げるなどお店は大繁盛したそうで

その後は多国籍料理店やカフェをオープンし、お店を13店舗に拡大。

2001年には「女性起業塾」を立ち上げていました。

年商が24億円もあった尾崎社長は2002年にマネーの虎に出演。

尾崎社長 マネーの虎

出演中に、BSE問題が起きた際には、店舗を業態変更して売却し

36歳の時に沖縄に拠点を移していたようです。

尾崎社長がフランスロールに投資していた?

マネーの虎に出演した5人の女性社長の中で、
ただ一人、志願者への投資を成立させていた尾崎社長。

尾崎社長が投資したフランスロール↓

独創的なデザート「フランスロール」の回で、志願者の長谷部さんに300万円を投資していた尾崎社長ですが

飲食店のプロデュースという尾崎社長の本業にも関わるためか、

マネー成立後は、かなり真剣に長谷部さんをバックアップしていたみたいですね。

尾崎社長の現在の活動は?

尾崎社長が運営していた「女性起業塾」は、その後、トレンダーズ株式会社に事務局を委託していました。

インフルエンサーの代表格である「はあちゅう」さんも所属していたトレンダーズ

ライブドアと業務提携しカフェをオープンしたりと、

尾崎社長のオリエンタルは、さまざまな取り組みを行っていたようです。

2019年現在は、沖縄の那覇市に住み、

個人では、飲食のコンサルやM&Aのほか、女性起業塾の塾長をされている尾崎社長。

モノレール首里駅と首里城の間にこだわりの沖縄そばが自慢のお店「りゅうそう茶屋」をオープンされており、

入手困難な石垣牛や、頭数が少なくとても貴重なアグー豚の料理が食べられるお店
「しゃぶしゃぶ ないとう」(那覇市・牧志)には

有名人や著名人も訪れるそう。

主催している「女性総合研究所」では、女性のライフスタイルのサポート機関として、

次世代リーダー育成に関わっていた尾崎社長ですが

超レトロな焼肉屋であるステーキハウス「桜坂」では、自らが肉を焼きながらお客さんと会話することも。

追記)2020年1月には、関西テレビ「ウラマヨ」に出演した尾崎社長、
沖縄を拠点に東京や香港、台湾を駆け回っているみたいですね。

尾崎社長は過去に結婚していた?気になる再婚相手についても

「マネーの虎」出演時は、男性の視聴者から人気があった尾崎社長。

女性の志願者による離婚相談ビジネスに興味を示していましたが、

ご自身も、30歳のときに旦那さんと離婚していたようです。

2013〜14年頃には14歳年下のサラリーマンの男性と再婚されていたみたいですね。

知り合って2ヶ月でゴールインというスピード婚だったようで

二人で深夜のテレビ番組にも出演しており、

イケメンな旦那さんは2019年現在、株式会社オリエンタルホールディングスの代表をつとめているとのこと。

現在の尾崎社長は、お店の営業活動をメインにしているワケではなく旦那さんが店舗を統括。

ご自身では、スタッフの育成などに力をいれているそう。

今後も、次世代リーダーの育成に注力していただきたいですね!

というわけで今回は、「マネーの虎」に出演していた「尾崎友俐」社長について
現在までの活動をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。