スポンサードリンク

「マネーの虎」熱血漢といえば「岩井」社長ですよね。

スクリーンショット 2017-11-18 午後7.15.19

「岩井」社長は学生時代は応援団長をされていて、
その後「リクルート」のトップ営業マンとなり
独立後は、学習塾経営で成功をおさめられています。

マネーの虎の共演者で冷徹な虎「南原」社長とは、
性格の違いからか口論になったことも。

南原社長は、2016年4月から「新マネーの虎」のような企画をスタートされています。

そんな「岩井」社長の「マネーの虎」終了後の活動などについて
気になっている方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、「岩井良明」社長の経歴に加えて、
現在までの活動をまとめてみました!

岩井良明は現在もモノリスの社長なのか?

同志社大学を退学し、入社した「リクルート」では
トップ営業マンとなった岩井社長。

HURI

同社を3年で退社し、元手がそこまでかからないという理由などから、
大志塾を開校、その後は株式会社モノリスを設立されています。

学習塾で成功をおさめられた後は、NPO法人「スポーツフォーラム愛知」などの団体を設立、
その後、「マネーの虎」に志願者の側で応募されています。

しかし年齢制限に引っかかるという理由で落選し、
成功者の側(虎)として番組に出演することに。

2007年には、モノリスの社長を退任され会長になられており、
教育の広告代理店「モノリスジャパン」を設立し
現在も順調に経営されているとのことです。

マネーの虎出演時より見た目がスッキリされたみたいです。

キムチが嫌いなのにキムチビジネスに投資していた岩井社長

マネーの虎では、辛いものが苦手なことで知られていた岩井社長。

しかしながら、嫌いなはずのキムチの移動販売ビジネスへの
全額の投資を決断されています。

huri3

一部では、志願者のキムさんに「岩井」社長が惚れていたのでは?との声も。

大変美しく素敵な方でしたからね~。

スポンサードリンク

岩井良明のマネーの虎での名言をまとめてみた!

熱血過ぎる性格故なのか、
番組内でたびたび過激な発言をされることも多かった岩井社長。

そんな岩井社長のマネーの虎での名言をまとめてみました!

スクリーンショット 2017-12-01 午後3.11.45

学校に行ったら有名になれるかっていったらそうじゃないよ。

でも、そうじゃないところで、学ぶことって沢山あると思う。
(元ジャニーズ アパレルビジネスの志願者の回にて)

ハッキリ言えば、やる本人の気持ちなんですよ、こんなもの(ビジネス)は。

どんなおいしいものだって、本人のやる気がなければ絶対つぶれるだけでしょ。
(キムチの移動販売ビジネスの志願者の回にて)

女の人は好きなんですか?
(進化していくコンビに型のカフェビジネスの志願者の回にて)

君は、人にカウンセリングするだけの心も持っていないし
言葉も持ってないんだよまだ。人とのコミュニケーションが出来ない限りは、
どんなにノウハウを習得しても何も出来ないと思う
(ロスのカウンセリングレストランの回にて )

まとめ

いやー、流石は熱血漢で知られている岩井社長。

言葉の端々からその熱い人柄が伝わってきますし、
成功された方は、言葉の重みが違いますよね。

南原社長がスタートされた「帰ってきたマネーの虎」の講師陣にも名前が載っているみたいですが、
岩井社長の熱血ぶりを、再び見られる日が来ることを強く願いたいと思います。

というわけで今回はマネーの虎に出演されていた
モノリス代表の岩井社長についてまとめてみました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。