スポンサードリンク

2017年4月より、毎週、日曜日の放送となった
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」

mo4

16日放送の2時間SPでは、お笑い芸人の
「森脇健児」さんが出演される予定とのこと。

かつては、大人気のタレントであり、
あの「マネーの虎」に出演したこともあった森脇さん。

「マネーの虎」の「南原」社長や「川原」社長も
過去に「しくじり先生」に出演されていますよね。

kawaha

森脇さんは今回、先生役で登壇する「しくじり先生」にて、
いったいどんな教訓をお話されるのでしょうか?

今回は、「森脇健児」さんが芸能界を干された理由に加えて、
「山田雅人」さん「やダウンタウン」との関係についてもまとめてみました!

森脇健児が芸能界を干された理由とは?しくじり先生にも出演が決定

2017年4月16日に出演予定の「しくじり先生」では、教壇にたち
テレビから干された過去を告白される森脇健児さん。

なんでも、全く面白くないの人間であるにも関わらず、
自分のことを面白い人間だと勘違いしてしまっていたのだそう。

主演ドラマやCMが好調で天狗になったためか、
大先輩を怒らせてしまった過去も独白されるとのこと。

そのような過去の言動から得られた教訓を
「しくじり先生」でお話しされるみたいですね。

kawa

前回の「しくじり先生」のゲスト講師は「ソニン」さんや、
なんでんかんでんの「川原ひろし」社長でしたね。

過去には、マネーの虎にも出演していた

過去には、伝説のテレビ番組である
「マネーの虎」に出演したこともあったという森脇健児さん。

mo3

マネーの虎についてのまとめ記事はコチラに

虎(投資家)たちの前で「京都の町家に劇場をつくりたい」などと
1811万円の投資を希望されていた森脇さん。

かつては、CMやバラエティでもひったぱりだこのタレントだった森脇さんですが
「マネーの虎」の出演当時は、地元で活動していたようです。

司会の「吉田栄作」さんとも共演したことがあったのだそう。

yosida

番組内では、「地元・京都のやる気のある方々を集めて、
スターを輩出するプロデュースがしたい」
などと事業コンセプトを説明された森脇さんですが、、

タレント全盛期に比べて仕事が減ってしまっていたことで、
ご自身では、起業資金(資本金)が用意できなかったみたいですね。

しかし、「堀之内」社長から、「自分でもう一度、頑張ってみろ」などと言われてしまい、最終的にノーマネーとなってしまいます。

最近の森脇さんは、ちょくちょく
テレビ番組などに出演されているようです。


スポンサードリンク

森脇健児と山田雅人やダウンタウンとの関係は?

mo

20年以上も前の人気絶頂期に、山田雅人さんという方と、コンビのような関係であったという森脇健児さん。

山田さんは現在は事務所を辞められて、テレビでも見かけなくなっていましましたね。

二人でで関西の番組の司会などをされていたこともあったそうですが、

mo2

そんな二人は当時、司会者としても大人気だったお笑いコンビ「ダウンタウン」とは、
出演番組の時間帯がかぶってしまうこともあったようです。

関西のローカル局の「ざまぁKANKAN!」という番組で共演した際、
なにやら、モメ事を起こしてしまったようで、
それ以来、「ダウンタウン」との確執が続いているようです。

「ダウンタウンと共演NGの番組があった」という噂もあるようなので、
そのことも、森脇さんが干されてしまったことに関係するかもしれませんね。

まとめ

過去には、「タモリ」さんを怒らせてしまったこともあったという森脇さん。

まぁ、天狗になってしまう時期というのは、
誰もがあるとは思いますが、「勝って兜の緒を締めよ」
ということわざもあるくらいですし。

「マネーの虎」の番組終了後の現在でも生き残っている社長は、
謙虚だった方が多いような気もしますし。

4月放送の「しくじり先生」では森脇さんから
どのような教訓を語られるのでしょうか?

放送日が待ち遠しいですね♪

というわけで今回は、「しくじり先生」に出演予定の
お笑い芸人「森脇健児」さんについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。