スポンサードリンク

現役の東大生とお笑い芸人の「明石家さんま」さんによる
トークバラエティー「さんまの東大方程式」が2017年も放送されますね。

san

今回の放送ではなんと、「橋本環奈」さんがゲスト出演されるみたいですね。

hai

2017年3月1日(水)7:00~9:54の「大津君に春が来た!?趣味も恋愛も勉強法も東大生はやっぱりワロスSP!」では、新メンバーを加えて、
「東大生のココがスゴい!変!」「東大生の勉強方法」などが紹介されます。

今回は、そんな「さんまの東大方程式」第三弾の出演者で
現在までに判明している東大生をまとめてみました!

目次

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  加藤正義

ka

東大ラムネの愛称で親しまれている「加藤正義」さん。

「東大の中でも別格で頭が良い」などと言われており
過去には「好きか嫌いか言う時間」などのテレビ番組にも出演されています。

当サイトでも人気のあった「加藤正義」さんについての記事はこちらに

スポンサードリンク

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  小野田昌浩

onoda

前回に引き続き出演、ホスト並にイケメンな東大生です。

過去に、何度もテレビ出演をされており、その度にカッコいいなどと話題に、、、
SNSを見るかぎりではアニメやアイドルが好きな方みたいですね。

そんな小野田昌浩さんについての詳しい記事はこちらに

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  農学部4年 野口志朗

nogu

辛口な東大評論家であり、
偉そうな東大生が嫌いなのだそう。

講義で教材の間違いを東大教員に指摘されたことも。

番組内での合コンに参加されていましたね。

文科一類 1年 小堀 陽平

kobo

選挙がある度に近所で出口調査をしているそうです。

あまりにも楽しすぎて、センター試験の1か月前には、
親に出口調査を禁止されたものの、
辞められずに東大1浪してしまったとのこと。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  鈴木柚里絵(教養学部4年)

前回に引き続き出演される東大女子の鈴木柚里絵さん。

su

文法だけなら、20ヶ国語が分かるようで、
「マルクスの資本論」という本を4ヶ国語で読破されたとのこと。

アイドルグループ「team monolith」(チームモノリス)に所属されています。

前回(2016年9月)の「さんまの東大方程式」の出演者についてはこちらの記事に

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  文科二類1年 音納陸

otono2

ミスター東大のファイナリストであり、
前回は、収録スタジオにペンギンのぬいぐるみを持ってきていました。

農学部4年 泉良祐

todaiizu

実況アナウンサー志望で、
放送研究会に所属されています。

初回の「さんまの東大方程式SP」に出演した際には、
合コンで、女子たちに提案したゲームを断られています。

今回は出番なしかも

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  理科一類2年 溝口晃啓

todaimizo

前回から引き続き出演されています。

たこ焼きパーティなどが大好きで、
勉強しすぎたこともあり、体型が変わってしまったのだそう。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 高見淳

医学部6年の12回生(回り道して12年)。

将来は、プロボクサーを目指されているとのこと。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 網島将人

ami

高校時代に、偏差値を30も上げて
全国模試で1位をとったそうです、

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 小谷昭博

議論をふっかけてくる先生が大好き。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  永井祐貴

宿題は、生徒がやっている感を出すための
「教師の自己満足」などと発言。

さらには「先生の宿題をやって満足した人は、
受験に失敗する、などと発言されています。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 戸取慧

kotori

2016年ミスター東大のファイナリストに選ばれています。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 山本愛生

妄想の彼氏に励ましてもらって
東大の勉強をされていたのだそう。

aka

視聴者の間では、少年ジャンプの「黒子のバスケ」に出てくる
「赤司征十郎」のことではないか?
などと話題になっていたようです。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 桑原恭兵

ロシアが大好きで、勉強中もロシアの音楽をかけて
気分を高められているのだそう。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 松本彩伽

幼稚園(4歳)時代にインドネシア人の男の子と会話するため、
独学でインドネシア語を覚えていったのだそう。

洋楽が大好きで、インタビュー中に歌い出す場面も。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 永井祐貴

文科二類2年の永井さん。

将来ヒモになるため、合コンでヒモ主を探しているそうです。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 籾山寛樹

趣味が全国の役場を巡りで、すでに220箇所も

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 大島育宙

芸人になる夢をかなえるため、
腰掛として東大に入学した大島さん。

兄も叔父も東大だったようです。

2017年には、芸能事務所「タイタン」に所属されています。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者  文科一類1年 新井兼志郎

データの収集や分析が趣味で、
ドラマの視聴率を調べるのが好きなのだそう。

歴史が大好きで、愛読書は公家辞典とのこと。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 諸富希実

ラッコの研究をするために東大に入学した理学部4年の諸富さん。

水族館の人から特別にもらったラッコの毛を大切にしています。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 矢野徳幸

todaiyano

初回から出演されている医学部の「矢野徳幸」さん。
医者になるために、分厚い教科書を年間で60冊も読んでいるのだそう。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 佐藤寛司 

東大への主席合格を果たされた文科1類の佐藤寛司さん。

ディズニーランドでも勉強したり、友人の誘いを断るなど、
青春時代を犠牲にして東大に合格されたのだそう。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 大津高志

oo
人生を変えるつもりでこの番組に参加されたという大津さん。

さんまさんの番組に出てからは、周囲から声をかけられるようになり、
現在は最高の人生を過ごされているとのこと。

植物に興味があり、もやしなどの栽培が趣味だそう。

理科二類でIQはなんと150ほどあるものの、心が折れやすい方のようです、

願掛けが好きで、5歳のころから20歳までは
牛丼屋にはいかないことを決められているとのこと。

そのほかにも、大学に受かるまに
近所の横断歩道を渡らないことを決めているそうです。

昆虫食の文化にはまっており、
最近はの蚕(かいこ)の幼虫を食べ始めたとのこと。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 藤嶋陽子 

さんまさんからは、ママなどと呼ばれています。

外見を磨くためにヨガなどをされていたそうです。

さんまの東大方程式「第3弾」の出演者 十川斗希雄

to
イケメン風な東大生

東大生と合コンしたい女子

白藤里奈(13代前が伊達政宗)
日大の医学部2年

森田由乃(幼稚園からピアノを14年間&即興での耳コピが得意)
上智大学のテニス好きでチャラオ嫌い

石崎里奈 
中央の法学部 料理が得意(ヒエラルキーのトップを目指している)

入澤優
日本歯科大のセレブなお嬢様(父が病院を経営)

感想

いやー、相変わらず東大生はキャラが濃くて面白いですよね~。

今回の放送回も楽しみですね~。

特に「東大生と結婚したい肉食女子と爆笑お見合い!告白タイムでカップル成立!」
などの企画が面白そうです。

というわけで今回は、3月1日の「さんまの東大方程式」の
出演者の情報についてまとめてみました!

今回(第三弾)は2015年ミスター東大の「片山直」さんや、
クイズ王の「水上楓」さんは出演されていないみたいですね。

mi

さらに詳しい情報や出演者が判明次第、
追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。