スポンサードリンク

9日にスタートした「平昌五輪」も
ついに終盤となりましたね!

25日には、閉会式が行われる予定となっていますが、

今回は、一体どのような方々が
パフォーマンスを行うのでしょうか?

当日に出演予定のアーティストについて
気になっている方も多いようです。

そこで今回は、「平昌五輪」の開会式に出演される
CLこと「イ・チェリン」さんについて
プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!

CL(イ・チェリン)のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:イ・チェリン
出身: ソウル特別市
生年月日:1991年2月26日(26歳)
身長:162cm
所属:YGエンターテインメント

韓国内では、CL(シーエル)という名前で、
アーティスト活動をされている「イ・チェリン」さん。

幼少期には、父親の仕事の都合で
日本やアメリカ、フランスで過ごされていたようです。

2006年にYGエンターテインメントの
オーディションに参加し、

2007年に、SBS「歌謡大典」で
ステージデビューを果たしています。

所属されていた韓国の女性アイドルグループ
「2NE1」(トゥエニィワン)では、
ラップを担当されていました。

「2NE1」は、YGエンターテインメントによって
2009年に結成されたグループで、
過去にリリースした10曲が、韓国のチャートで1位を獲得しています。

グループの解散後は、所属先のYGエンターテインメントで
ソロ歌手として活動されていたイチェリンさんですが、

16年には、全米ツアーも行われたとのこと。

作詞が趣味なのだそうで、ソロでやっていくには、
申し分ないポテンシャルをお持ちみたいです。

CLの気になる彼氏についても

そんなイチェリンさんですが、

韓国の男性アイドルグループ「WINNER」のメンバーである
ミンホさん(ソン・ミンホ)とは、過去に交際が噂されており、

SNSや匿名の掲示板で、二人の写真がアップされるなど、
かなりの話題になったみたいですが、

「全くの事実無根だ」などと、
事務所側は否定していたようです。

ミンホさんは、事務所の後輩でもあり、
ラッパーとしても活動されています。

二人は、共通点も多そうですが、

「イチェリン」さんにとって、
ミンホさんは弟のような存在みたいですね。

スポンサードリンク

イチェリンがCLとして平昌五輪の閉会式に

25日に行われる平昌五輪の閉会式には、
韓国の男性アイドルグループ「EXO」とともに
出演することが決定している「イチェリン」さん。

五輪の日程や出場される方々については、こちらの記事で詳しくまとめています。

イチェリンさんは、周囲に流されることの無い、
芯を持った方なのだそうで、
日本国内でも、多くの女性から支持されているとのこと。

なんとなく、「レディガガ」さんみたいな雰囲気をされていますよね。

「2NE1」に所属されていた時代から、
ラップに定評があったイチェリンさんですが、

今回の五輪のステージでは、どのような
パフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

EXOやCLの他にも、K-POPスターが出演するという噂も

現在までには、2016年に世界のDJランキングで1位を獲得した
「Martin Garrix」(マーティン・ギャリックス)の出演も決まったとのこと。

どのアーティストの方々も、当日は良い意味で我々の期待を裏切る
強烈なパフォーマンスを見せてくれるのでしょうが、

ともかく、25日に行われる閉会式が楽しみですよね。

というわけで今回は、「平昌五輪」の閉会式に出演される
歌手の「イチェリン」さんについて
プロフィールや評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


関連記事

サムジヨン(三池淵)管弦楽団とは?メンバーほか名前の持つ意味なども!

東方神起の本当の解散理由とは何だったのか?
モランボン楽団(牡丹峰楽団)メンバーをまとめてみた!美人過ぎて結婚解散も?
チェダビンの顔がハーフ並みに可愛いと話題に?羽生選手との関係なども! 
パクボラムの意外なダイエット方法とは?身長などのプロフィール情報についても!