今年のNHK紅白歌合戦の出場者がついに発表されましたね!!

世界中で話題になったピコ太郎も企画枠で出演!!

pikotaro

司会に抜擢されたのは、子煩悩との噂もある武田真一アナ。

take

年末の一大イベントの司会に抜擢されるなんて、
武田アナとは、いったいどんな方なのでしょうか?

ニュース原稿を読んでいるイメージ持っていない
という方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、武田アナの素顔に迫ってみたいと思います。

気になる武田アナのプロフィールや経歴のほか、
お子さんなどの家族構成についても調べてみました。

スポンサードリンク

武田真一(アナ)が紅白の司会に抜擢!プロフィールや経歴をまとめてみた

名前:武田 真一(たけた しんいち)
生年月日:1967年9月15日(49歳)
出身:熊本県熊本市
身長:172cm
血液型:O型

NHKの貴公子の愛称で親しまれている武田アナ。

筑波大学をご卒業され、各都道府県のアナウンス室に配属されています。

takeyan

1999年より、NHKのアナウンサーとして活動されています。

すでに15年以上もNHKのアナウンサーをされていたのですね。

スポンサードリンク

武田真一(アナ)が過去に号泣していた?壁ドンの経験者でもあった?

過去には生放送の場で号泣していた、などと噂になっていた武田アナ。

少し調べてみると、故郷である熊本を震度7の地震が襲ったというニュースが流れた際
涙をこらえながら、冷静に原稿を読まれていたというのですが。

taketa

番組の最後に「被災地の皆さん、そして私のように故郷を想っている皆さん、
この夜を共に乗り切りましょう」などと力強い発言されていました。

号泣こそされていなかったみたいですが、
不安な気持ちや涙をおさえてアナウンスをする姿に
感動をおぼえた視聴者も多かったようです。


たけたんの愛称でも親しまれている武田アナ

たけたん、たぶん泣いてる・・・泣くなよ

熊本出身だったんだたけたん・・・

こういうアナウンサーがもっといて欲しい。

今年は男性アナウンサーの不祥事もありましたし、
「今のテレビ局には、ロクなアナウンサーがいないな」と思っている方も多いのでしょう。

2014年の流行語大賞が発表された時には、
自ら、大賞に選ばれた壁ドンを実演するなど
お茶目な部分も持ち合わせているようです。

kabe

武田真一の家族構成は?気になる息子についても

高校時代の同級生であった奥さんと結婚されており、
大学生と中学生の息子さんがいるという武田アナ。

takeyan2

時には、家族への弁当を手作りすることもあるようで、
奥さんをいたわる優しい人柄が伝わってきますね。

このような人徳のある方が司会をされるということなので、
今年の紅白も期待して良さそうですね。

というわけで今回は、NHKアナウンサーの
武田真一さんについてまとめてみました!

スポンサードリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。