スポンサードリンク

夏の都議選の前哨戦とも呼ばれ、2017年2月5日に投開票が行われる
千代田区長選が1月29日に告示されましたよね。

現職の区長であり、今回の選挙で再選を狙う
「石川雅己」候補について経歴や家族の噂などをまとめてみました!

気になる出陣式や、事務所についても調べてみました!

石川雅己の出陣式で若狭議員が都連に噛み付いた

isi3

現職であり5期目の当選を目指す「石川」候補の出陣式に駆けつけたのは
自民党の「若狭勝」衆院議員でした。

wakasama


自民党(都連)が推薦する41歳の「与謝野」候補に対して、

あちらは若さをウリにしているが、こっちは「若狭」。「若狭勝」が来れば勝つ
小池都政の流れを止めるわけにはいかない!

前回の都知事選に引き続き、所属する自民党に対して、
またも反旗をひるがえすような発言をされていた「若狭」議員。

wakasama2

石川候補は、区内各地の支援者を通して支持固めをはかるとともに、
街頭演説を繰り返して、支持を広げていくつもりだとのこと。

is

保育園待機ゼロ 学童クラブ待機ゼロ
18歳までの医療費の負担ゼロ

これまでには3つのゼロを実現してきました。

こうした施策をこれからも守り育てるため
今回、再び立候補いたしました!


石川さんの演説内容の内訳はこちらに(参考:TOKYO MX)

isi

演説の50%が「子育て支援」などの政策やご自身の実績に関わる内容で、
残り15%ずつを、決意表明や、自己紹介などにあてられています。

しかし、夕方の「小池知事」が応援にかけつけた演説では、
知事との連携についての話題が内容の22%を占めていたとのこと。

ii

東京大改革のため、二人三脚で進めてまいりたい

党の「組織力」や41歳という「若さ」を前面に出されている「与謝野」候補に対し、
現職であることの強みや実績、小池知事との連携を強くアピールされているみたいですね。

徐々に人気が下がってきてしまっている小池知事ですが、、、

今回、5期目を目指す石川候補は、小池知事の応援を受けており、
イメージカラーやガラス張りの選挙カーを引き継がれています。

石川候補の応援にかけつけた小池知事

koi

東京大改革 一歩一歩進めていくために
一つひとつのたたかいを勝ち抜いてまいりたい。

今回の選挙で石川候補が負けるようなことがあったならば、
「東京大改革」は交代してしまう。
ぜひともぶっちぎりで勝たせていただきたい

スポンサードリンク

石川雅己のプロフィールや家族は?嫁さんはいるのか?

isi2

名前:石川 雅己(いしかわ まさみ)
生年月日&年齢:1941年2月22日(75歳)

元東京都の職員であり、千代田区長として
4期目を迎えられている石川 雅己さん。

1999年東京都庁を退職されてから、
2002年まで首都高速道路公団の理事をされています。

2001年から千代田区長選挙に無所属で出馬されて現職に就かれ
2013年に、4期目の当選を果たされています。

奥さんや子供はいるのか?

今回、5期目の当選をかけた選挙を戦われている石川 雅己さん。

家族についての情報は見つからず、奥さんがいるかも分かりませんが、
「住友不動産の幹部の息子がいるのでは?」との噂も。

石川雅己の事務所の場所は?

isi

気になる石川候補の事務所ですが、都連の代理と呼ばれている
「与謝野信」候補の選挙事務所とは150mほどの近距離にあるとのこと。

古本屋街から歩いて2分ほどの場所にあるのだそう。

さらに詳細な場所が分かり次第、追記していきたいと思います。

そんな石川さんのネットの評判は???

東京都の役人から首都高に天下りした人でしょ?本当にこの人で大丈夫なのか?

小池知事が推薦したのが75歳の爺さんだと???
本当に東京を大改革できるのか??

残念ながら、ネット上にあまり良い評判は落ちていませんでした。

投票日は2月5日で即日開票となっています。

というわけで今回は、千代田区長選に立候補されている
石川雅己さんについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

isi3

都議会のお騒がせメンバーまとめてみた!ヤジ被害者の女性や内田ドンの取り巻きのなども

都議会議員選挙2017の投票日や結果発表の日程は?立候補者や費用についても