スポンサードリンク

豊洲市場の問題で「小池百合子」都知事との
対立姿勢を見せている
「石原慎太郎」元都知事。

石原伸晃 

2016年7月の都知事選の頃から
「二人の仲が悪い」などと言われていましたが、
それ以前からも因縁があったようです。

今回は、二人の過去の因縁のほか、
小池知事の「幸福の科学」との関係について調べてみました!

小池百合子と石原慎太郎の過去の因縁とは?

息子の「石原 良純」さんとテレビで共演されたこともあった「小池」都知事

ko

豊洲問題で対立する姿勢を見せている「小池」知事と「石原」元知事ですが、
実は両者は、50年も前から接点があったのだそう。

koi2

「小池」さんは、当時、日本とエジプトを行き来していた貿易商である父「小池勇二郎」さんの影響を受けて、カイロ大学への留学を決意されたそうなのですが、

「勇二郎」さんは実業家でありながら政治活動にも関心があり、国政選挙に出馬するも落選、
当時、高校生だった小池さんは、父の影響で政治に興味を持たれたのでしょう。

そんな「勇二郎」さんは、当時30代だった「石原慎太郎」さんの
関西方面での選挙活動の応援もされていたようです。

「慎太郎」さんを総理大臣にしたかったという「小池勇二郎」さん。

勇二郎さんは「慎太郎」さんが立ち上げた政治団体から国政に出馬されたそうです。

koi

さらには当時、「慎太郎」さんの書生(住み込みで雑用などを行う学生)だった「浜渦武生」元副知事と、小池百合子さんが親しい仲だったとも言われています。

当時「勇二郎」さんの選挙の応援を行ったという「浜渦武生」元副知事

hama3

父親の「勇二郎」さんが「慎太郎」さんの面倒を熱心に見ていたことに
「小池百合子」さんは嫉妬していたのかもしれませんね。

それにしても小池さんは、大昔から浜渦さんとも関係があったのですね。

スポンサードリンク

小池百合子が石原慎太郎をわざと挑発?

豊洲市場の汚染問題をめぐって
移転の責任者である「石原慎太郎」さんに対して
挑発的な発言をされている「小池百合子」さん。

一方の「慎太郎」さんも7月の都知事選で、
「小池」知事に「厚化粧」「年増女」「うそつき」
などといった発言をされています。

過去には「あなたも選挙に出たらよい」などと小池さんに話していた石原さん。

koi3

私は「選挙に出たらいい」など「小池」に言った覚えは無いよ。あの女が嘘をついているんだ

耳年間とは、聞きかじりの知識だけが豊富な若い女性のことで、
カタカナ言葉を多用される小池知事にはピッタリの言葉かもしれませんが、
流石にもう若くはないですよね。(笑)

「厚化粧」発言に対しネット上からは、「これで小池に票が流れるって分からなかったのか?」
「もはやわざと言ったんじゃないか」などと揶揄するコメントが。

「石原」親子が「小池」知事の最大の支援者だったのでは?
との声もあったほどだそう。(笑)

「小池を自民党から除名する」発言で「増田」候補の足を引っ張った「石原伸晃」さん。

isi

二人は本当は仲が良く、50年来の友人?なのかもしれませんね。

小池百合子と幸福の科学との関係は嘘なのか?

清水富美加さんの出家騒動で話題の「幸福の科学」との
ズブズブの関連が噂されていた「小池百合子」知事。

「小池知事」は過去の選挙で「幸福の科学」の支援を受けいたものの
小選挙区では落選しており、その後、比例で復活当選を果たしています。

もともと「自民党」と「幸福実現党」の考え方は近かったそうです。

hhh

「幸福の科学」が母体の「幸福実現党」が擁立した七海ひろこさんが、
昨年の都知事選で、「小池」知事と戦われていたので、
今は、そこまで仲の良い関係ではないのかもしれませんね。

nanami

というわけで今回は、「小池百合子」さんと
「石原」元知事の関係などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

mae

前川燿男のプロフィールや経歴まとめ!練馬区長が豊洲の問題で百条委員会に?

utida

内田茂の現在が悲惨すぎるww?引退理由は区長選での惨敗か?