スポンサードリンク

2017年7月の都議選の開催がいよいよ迫ってきましたね。

各候補者も街頭演説など大忙しのご様子です。

「小池百合子」さんが都知事に就任してから、
さまざまな問題が取り上げられている都議会。

議員はヒラでも月額102万2000円、政務活動費が60万円、
地方議会にしては優遇されすぎだろ。

各政党はそれぞれどんな戦略を持って
夏の都議選に望まれるのでしょうかね。

今回は、2017年7月に行われる都議選の日程や
気になる立候補者についてまとめてみました!

スポンサードリンク

都議会議員選挙2017の投票日や結果発表の日程は?いつスタートするの?

2017年7月22日の任期満了にともない、
新たな都議を決める選挙が行われます。

2017年の都議選の日程は以下のように決定しています↓

告示日⇒2017年6月23日
投票(開票)日⇒2017年7月2日
定数⇒127人
任期⇒4年(議会解散が実施されれば、任期満了の以前であっても終了する)

都議会議員選挙2017のの立候補者や費用についても

前回の都議選の費用は40~45億円かかったと言われています。

2016年7月の都知事選でかかった費用が50億円だそうなので、
都議選もかなりの税金が使われることは間違いなさそうです。

有権者としては、慎重に投票を行いたいものですね。

都議選への立候補者は誰?

都議選への立候補者は告示日まで確定せず、
選挙公報は告示日の以降に配布されます。

現在までに出馬の意向を表明されている方々をまとめました。

共産党から「 綾とおる いび匡利 原のり子 菅原しげみ 尾崎あや子 中村すぐる 中野あきと 鈴木大智 浅川修一 清水ひで子 池川友一 大山とも子 福手ゆう子 小柳しげる いとう大気 あぜ上三和子 白石たみお 星見てい子 佐藤伸 藤田りょうこ 里吉ゆみ おりかさ裕治 浦野さとみ 原田あきら 米倉春奈 そねはじめ 相馬けんいち 徳留道信 とや英津子 和泉なおみ 斉藤まりこ 和泉なおみ 河野ゆりえ」

公明党から「上野和彦 東村くにひろ たちばな正剛 小林けんじ のがみ純子 栗林のり子 まつば多美子 古城まさお 谷村たかひこ 伊藤こういち 細田いさむ 加藤まさゆき 藤井一 遠藤守 けいの信一 長橋 けい一 こいそ善彦 大松あきら 中山信行 うすい浩一 中島よしお 斉藤やすひろ 高倉良生」

「都民ファーストの会」からは歌手のlecca(レッカ)さんや元俳優の平慶翔さんなど有名人の出馬も相次いでいます。

re

7月の都議選の候補者の動きから目が離せなくなりそうですね。

マック赤坂も世田谷区からちゃっかり都議選に出てるみたい・・・

というわけで今回は、夏に行われる都議選の日程や
気になる立候補者についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

ue2

上田令子(都議)の内田茂との戦いの歴史とは?美人都議の経歴がスゴい

yamau

山内晃の学歴(大学)や経歴まとめ!自民党を離脱した都議の評判は?

おときた駿がうさんくさいと評判に?過去の女性スキャンダルについても

若狭勝(議員)の妻は小池百合子?気になる家族についても

utida

内田茂の現在が悲惨すぎるwwww

マック赤坂の都議選2017の選挙区は?元伊藤忠のエリート社長の資産が凄すぎwwwww