スポンサードリンク

4月16日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルが失敗に終わったみたいですね。

misa

4月14日の報道特注でジャーナリストの山口さんは4月15日、16日に北朝鮮が実験を行う可能性は
非常に高い、などと発言されていました。

4月25日にも「朝鮮人民軍創建85周年」のイベントがあり、
まだまだ油断はできない状況だとは思いますが、
ひとまず直近の危機は去ったというところでしょうか?

それにしても、いったい何故
北のミサイルは失敗してしまったのでしょうか?

今回は北朝鮮のミサイルが失敗してしまった理由や、
関係者の処分についてまとめてみました!

北朝鮮がミサイル発射に失敗した理由はアメリカのサイバー攻撃?

現在までに、ネット上でささやかれているミサイル発射の失敗理由をまとめてみました!

アメリカが攻撃??

発射の直後に爆発があったということで、「米国が北朝鮮に対してサイバー攻撃を行った」
もしくは、「直前に空爆してミサイルを爆発させた」といった考察があるようです。

絶対に北朝鮮にジャミングしただろアメリカは

スポンサードリンク

わざと失敗?

北朝鮮側がわざとミサイル発射を失敗させたのでは?

といった見方もあるようです。

確かに、あれだけ挑発しておいて、
「アメリカの反撃が怖くて発射できませんでした。」
では諸外国などへの面子の問題もありますし。

発射したけど失敗した、ということにしておけば、
一応、体裁は保てますからね。

kimu2

三代目のミサイル失敗は、「わざと」やったように見えてくるんだよなあ

ミサイル失敗の責任者の粛清はあるのか?

ネット上では「ミサイルの失敗によって政府関係者ほか、開発者や
現場の技術者が粛清されるのでは?」といった声もあるようです。

過去に起きたミサイル失敗での粛清は、
良くても身分剥奪(一般市民に)などでしたが、
今回も似たようなケースとなるのでしょうが?

技術者は貴重だから、そこま思い処罰にはならないだろうが、
技術者でないマネジメントは・・・・

今回の失敗がわざとでなければ、
関係者は何かしらの罰を受けることになりそうですね。

今回のミサイルの発射を受けて、ネット上からはこんなコメントが

ミサイル発射が6時20分なのに、失敗の報道が8時って
この遅さに危機感を抱くべきでは?

なんなんだよ、打ち上げ失敗ワロタwwって
我々は、今回は運が良かったと喜ぶべきだろ、
花見なんてしている場合じゃない、、

一応、発射したんだから、アメリカが攻撃する口実にもなるんじゃないか?

北のミサイルはアメリカには届かないかもしれないけど、日本や韓国に飛んでくる可能性がある。
もし日本に4発来たら、最高2発までしか打ち落とせないんでしょ?

日本政府が「直ちに影響ない」などと発表していますが、
我々も引き続き、危機感を保って
いつ訪れるか分からない非常事態に備えたほうが良さそうですね。

というわけで今回は、北朝鮮のミサイル失敗について
その理由などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

ドアン・ティ・フォンの顔写真や動画が判明!かわいいベトナムのネットアイドル

シティ・アイシャの顔画像が判明!インドネシアのネットアイドルが金正男を狙った?

【画像アリ最新】金正恩の黒電話の受話器に似た髪型に側近笑うww

金ハンソルの現在は本当に行方不明?天才的に頭が良くてイケメン