スポンサードリンク

「日本維新の会」のイケメン議員である「丸山穂高」さんに注目が集まっています。

丸山穂高 写真

国会で正論を言いまくり、政治家としても
非常にポテンシャルが高いなどと言われている丸山さん。

果たして「丸山穂高」さんとは、いったいどんな方なのでしょうか?

今回は、「丸山穂高」さんのプロフィールや経歴に加えて、
朝鮮学校の問題や、過去のスキャンダル事件をまとめてみました!

丸山穂高のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:丸山穂高(まるやまほだか)
生年月日:1984年1月10日(33歳)
出身: 大阪府堺市
特技:剣道(2段)

小学生の頃からすでに政治家を志していたという「丸山穂高」さん。

東京大学の経済学部をご卒業され、
2006年に国家公務員として経産省に入省されています。

2009年に退官され、「松下政経塾」に入塾、
卒塾後の2012年には、日本維新の会の選挙区の支部長に就任されています。

同年、大阪19区から衆院選に立候補され、
28歳という若さで初当選を果たされています。

その後は、2度目の衆院選に当選され、
「おおさか維新の会」の政務調査(副会長)や
国会対策(副委員長)に就任されています。

丸山さんは若くして志が高く、非常に優秀な方だったのですねー。

イケメン過ぎる衆院議員の評判とは?銀座で女性を泣かせていた?

年上や先輩の議員に対しても、ハッキリと物を言う性格だという丸山さん(33)。

そのルックスやスマートな物言い、男気のある性格などから、
若い女性に絶大な人気を集めているようです。

2012年の選挙のタイミングで彼女と別れられてから
今に至るまで、独身を貫かれているみたいですね。

そんな女性にモテモテの「丸山穂高」さんですが、過去には、
銀座の高級クラブの東大生ホステスと一夜を共にされ、
その後、泣かさせてしまったこともあったようです。

2015年に週刊新潮には、「維新イケメン代議士が銀座・東大生ホステスに手を出し逃げた」
などと書かれてしまいましたよね。

維新の足立さんも、「六本木でお姉ちゃんと~」
などといった発言をされることがありますが、敵も多いので
つまらないことで足元をすくわれてしまわないように、気をつけていただきたいですね。

ada

スポンサードリンク

丸山穂高の朝鮮学校の問題についても

衆議院の財務金融委員会の質疑で、メディアを騒がせていた「森友学園」の件をとりあげ、
「朝日や読売、複数の朝鮮学校にも問題がある」などと発言されていた丸山さん。

国有地の売却という点で、朝日新聞や読売新聞にも
似たような取引があったのではないかと発言、

さらには、東京や大阪が朝鮮学園に対し、公有地を格安で譲渡していた件をあげて
「日本国と北朝鮮の間に黒い関係があったのでは?」などとも指摘されています。

maru

まとめ

日本の闇の部分に深く切り込まれている「丸山穂高」議員ですが、
今後はハニーとラップや印象操作など、数々の罠が待ち受けていることと思います。

「丸山穂高」議員には、そういった罠に陥ることなく、
日本の改革に取り組んでいっていただきたいですね。

というわけで今回は、日本維新会の「丸山穂高」さんについて
経歴やプロフィールなどをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。