スポンサードリンク

ネットの発達や普及にともない
さまざまなネット用語が生まれてきていますよね。

huri

中には、問題となっている用語もあるみたいです。

今回は、話題の繊細チンピラについて言葉の意味や問題点などをまとめてみました!

過去に起きたトラブルの事例についても調べてみました!

繊細チンピラとはいったい何?その意味や問題点も

「繊細チンピラ」とは、弱者の立場を利用して
自分の意見を通す人
のことなのだそう。

暴力をふるった相手に対して、精神的に未熟なんだから許してって、繊細チンピラの言い分じゃないか?

huri3

加えて、勇気の無さや怠惰に対する怒りの気持ちを
他人にぶつけてしまう人のことを指します。

SNSなどでは、結構あるあるなことなのかもしれませんね。

ネットでの発言者が自分に欠けている何かを持っている相手となると、無自覚に嫉妬して激昂し、自慢だ!などと攻撃的になる人、いるよな~。

「自分は被害者であるのだから、攻撃してもかまわない」
などといった考えに陥り、発言を正当化してしまうようです。

そもそも繊細とは、かぼそく優美なさまのことで、微妙で感じやすい人のことであり、チンピラとは、小物のくせに大物らしく気取って振舞う者のことを指します。

つまり繊細チンピラとは、ネット上の他人の投稿に敏感に反応して、相手に対して偉そうな態度をとってしまう人のことなのでしょう。

スポンサードリンク

繊細チンピラによるトラブルの事例も

ネットが普及したことによって、表面化してきた、
などと言われている繊細チンピラ。

個人的には、SNSなどの投稿に対して否定的な絡みをする人が増えているな、とは思いますが、

huri2

ある主婦の方は、GWの日常をSNSにアップしただけなのに、
「旅行に行けない自分への当て付けか?」「働いている人への配慮が無さ過ぎ」
などとコメントで中傷されてしまったとのこと。

いやー、恐ろしいですよね。

私自身、プライベートではSNSを全くやらないので、
こういった問題があることを知りませんでしたが、、、

日ごろから「繊細チンピラ」にならないよう
発言などに気をつけたいと思います。

というわけで今回は、ネットで話題の「繊細チンピラ」について
その意味や問題点などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

西村博之(ひろゆき)がQさまに初出演!2ちゃんねる開設者の年収や資産が凄すぎww?

暇な女子大生(慶應)の名前や顔は特定されているのか?山本えりかや本多真実って誰?

ミスター東大ファイナリストの稲井大輝が炎上してしまう理由とは?

はじめしゃちょーの活動休止した本当の理由とは?一般人になったって本当?