スポンサードリンク

「安倍」首相が、知人が理事されているという
学校法人「加計学園」と癒着(ゆちゃく)関係にあるのでは?などと話題になっています。

アベノミクス

「加計学園」は、幼稚園から大学までの
30施設を保有する一大グループのことです。

「森友学園」の話題がようやく消えそうだというのに、、、
いったい両者の間に何があったのでしょうか?

今回は、問題となっている「加計学園」と首相との関係に加えて、
「朝日新聞」や「週刊現代」などコメントをまとめてみました!

加計学園の右翼の理事長が安倍晋三(総理)や昭恵婦人との癒着関係に?

朝日新聞の報道によって、加計学園グループの大学の獣医学部の新設にあたり、文科省が「内閣府の首相の意向によるもの」だと
文書にしていたことが報道され「首相と学園の癒着ではないか?」などと話題になっています。

さらには、県と市が学園側に対し加計グループの「岡山理科大学・獣医学部」専用の土地を譲渡し
多額の補助金(補助金)を出すことが、市議会で決定していたとのこと。

学園側への土地の譲渡や補助金を支払うことを決断した「安倍」首相や森友に関与していたと言われている「昭恵」婦人と共に、加計氏が会食を行っていたことも取り上げられています。

加計学園の理事長で最右翼とも言われている「加計孝太郎)氏は、「安倍」首相のゴルフ仲間であり、「昭恵」婦人は、加計学園グループの「御影インターナショナルこども園」の名誉園長をされていたようです。

これでは、両者のズブズブの関係が騒がれてしまっても仕方なさそうですね。

この件に関して野党側は、必要であれば集中審議を行うなど、
自民党の疑惑の追及を行う予定だとのこと。

「蓮舫」新代表が率いる「民進党」は、「首相のお友達の学校だけが優遇されていることを
もっと国民に知らせるべきだ」などと主張し、党内でプロジェクトチームを発足して疑惑の真相を確かめるつもりのようです。

ネット上からは、「蓮舫ブーメラン炸裂」「自身の国籍に関する説明が先だ」
などと民進党を批判するコメントが相次いで寄せられています。

報道元が「朝日新聞」なので、「あやしい」「デマ」「仮に癒着をしていたとしても、普通は記録に残さないだろ」といった意見もあったようです。

スポンサードリンク

首相と加計学園との癒着の件は週刊現代もスクープ

今回の加計学園の件は、「朝日新聞」だけでなく
「週刊現代」なども記事にしていたとのこと。

内閣官房(参与)が「加計学園」の役員をつとめていることなどを
スクープした「週刊現代」は、「安倍首相の友人に国民の血税が流れた」などと報じているとのこと。

内閣官房と加計学園の関わりについてはコチラの記事に

izu

「菅義偉」官房長官は今回の癒着の件について、記者会見内で否定しているとのこと。

suga

仲が良ければ会食くらいはするとは思いますが、、、
問題の真偽はともなく、前回の「森友学園」のように、
しばらくの間、この件がクローズアップされそうですね。

というわけで今回は、加計学園と首相の癒着疑惑についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

関連記事

丸山穂高 写真

丸山穂高(維新の会)のイケメンすぎる経歴をまとめてみた!気になる女性関係についても

yama

山口敬之はいったい何者なのか?北朝鮮や首相にも詳しいジャーナリストが女性スキャンダル?

ada

足立康史(衆院議員)が語る本当の敵とはピースボードの辻本清美?