スポンサードリンク

元市議の「上地克明」氏(63)に注目が集まっています。

kami3

「上地克明」氏は、あの上地雄輔(かみじゆうすけ)さんのお父様であり、
2017年6月18日に告示される横須賀の市長選に出馬されるとのこと。

「ヘキサゴン」を見ていた私としては、「上地雄輔」さんは、
おバカタレントとしてのイメージが強いと思うのですが、
お父様は大変、立派な方だったみたいですね。

kami2

今回は、そんな「上地克明」氏について、プロフィールや経歴のほか、
気になる支援者などをまとめてみました!

上地克明(上地雄輔の父)が市長選に出馬!

2017年6月18日に告示され、25日に投開票が行われる横須賀の市長選ですが、
タレントの「上地雄輔」さんの父である「上地克明」氏が出馬されるとのこと。

kami0

「克明」氏はミュージシャンのような活動もされており、
横須賀で入場無料のチャリティライブを開くなど、
音楽を通じての地元への貢献活動も行われていたようです。

日本でもっとも人口減が激しい都市と言われている横須賀市。

そんな「横須賀を変えたい」などと意気込まれている「克明」氏ですが、
対する現職の「吉田雄人」市長は、選挙に強く、
市民との距離が近いことで知られています。

「克明」氏より20歳以上も若い「吉田雄人」現市長

yosi

これは、かなり厳しい戦いになりそうですよね~。

スポンサードリンク

上地克明の支援者は小泉進次郎?息子・雄輔の兄弟も間接的に応援?

kami

名前:上地克明(かみじ かつあき)
生年月日&年齢:1954年1月29日(63歳)
出身:神奈川県・横須賀市

市議選では、2度に渡るトップ当選を果たしている「上地克明」さん。

相手が強敵なため、やや劣勢かとも思える「上地氏」ですが、
今回の選挙では、あの小泉進次郎(衆議院議員)がバックアップされるとのこと。

なんでも雄輔さんと俳優の「小泉孝太郎」さんが幼馴染であり、
雄輔さんの弟の「亮輔」さんと進次郎さんは
同じ高校の野球部でポジションも一緒だったようです。

20年前の県議選では、落選して借金を負ってしまったという「克明」氏ですが、
「進次郎」氏の協力なバックアップを受けることで、
今回の市長選は、当選できるかもしれませんね!

6月25日に投開票が行われる市長選の結果から
目が話せなくなりそうですね。

まとめ

最近は所属する議員による不祥事が多い「自民党」

mae2

「克明」氏の出馬は、「自民党」にとって追い風となるのでしょうか?

夏の都議選の行方からも目が離せなくなりそうです。

次々と都議選に向けてタレント候補を擁立している「小池百合子」陣営

re

というわけで今回は、横須賀の市長選に出馬される「上地克明」氏について
これまでの経歴や支援者の存在などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。