スポンサードリンク

1971年に渋谷で発生した渋谷暴動事件をご存知ですか?

渋谷暴動事件(しぶやぼうどうじけん)とは、
デモを行う中核派と呼ばれる活動家による暴力事件のこと。

中核派の評判はあまり良くないみたいですね。

中核派ってロクな人間いないよなー。
人に迷惑をかけるのだけは辞めて欲しい、、、

極左の暴力集団と呼ばれている中核派については、このような噂も

過激な中核派は沖縄に集まっており、朝鮮人と結託して、
勢力を拡大しつつ基地の反対運動を展開している。

悪い朝鮮人と戦い続けている「桜井誠」さん。

桜井誠 公約

中核派や「大阪」容疑者に対する「KAZUYA」氏の見解

渋谷暴動事件では、中核派と呼ばれる学生が、
機動隊や駅前の派出所を襲撃し
襲われた警察官が1名、亡くなられています。

主犯格のメンバーが次々と逮捕され、実刑を受ける中で、
暴動のリーダーであった「大坂正明」容疑者だけは
逃亡し、行方が分らなくなっていました。

国際手配もされていた「大坂」容疑者ですがが
2017年6月7日に、正式に逮捕されたそうです。

逃亡から46年も経っていたという「大坂」容疑者ですが、
そもそも何故、これまでに時効が成立していなかったのでしょうか?

今回は、「大坂正明」容疑者が指名手配され続けていた理由や、
気になる現在の素顔や評判についてまとめてみました!

「大坂正明」(中核派)は逮捕時の現在も顔がイケメンなのか?

大坂正明 イケメン

当時(21歳)の大学生で178cmの長身・イケメン顔だった
などと言われている「大坂正明」容疑者。

関係ないけど、「大阪」容疑者って結構イケメンだったよな、、、

2017年5月に「大坂」容疑者と思われる人物が広島で逮捕された際は
公開されていたのが、スケッチ(似顔絵)のみとなっていました。

大阪容疑者 顔写真

「大阪」容疑者だと確定後には、
顔写真も公開されていますね。

事件から46年も経っているので、当時の面影はほとんどないでしょうね。

ネット上からはこのような意見も

顔が変わりすぎてまるで別人だな、、、、でもイケメンに見えるかもな、、、、

だいぶ老けたみたいだけど、
顔のパーツなどよくよく見るとアーってなるわ

逃亡期間は、秘密のアジトに隠れていたそうで、
悠々自適な生活をされていたのでしょうかね。

上手く変装して、見た目を誤魔化していたのでしょうね。

指名手配時よりも身長が6センチ縮んでいるな。。。

過激な中核派と呼ばれる方々は、今も日本に多く潜んでいるので、
ぜひとも根絶やしにしていただきたいものですね。

大坂正明(中核派)の指名手配はなぜ続いていたのか?時効は?

大坂正明 中核派

事件後に46年もの間、逃亡を続けていた「大坂正明」容疑者ですが、
まだ、時効(公訴時効)にはなっていないのだそうです。

通常は、犯罪が終わってから一定期間が過ぎると、
公訴の提起(起訴)ができなくなるのですが、

なぜ、未だに公訴時効が成立していないかというと、
共犯であった「奥深山」容疑者が一審での控訴中に精神疾患に陥り、
刑事訴訟法に基づき公判停止に陥っているためなのだそう。

「奥深山」容疑者は、公判の停止中に、病院で亡くなってしまいましたね。

2010年に、殺人罪の公訴時効が撤廃されたことも、主な理由となっています。

スポンサードリンク

まとめ

ネット上からは、今回の「大阪」容疑者の逮捕に対する疑問の声も

関係者によるリークだとすれば、
誰がなんのために、今回「大阪」容疑者を警察に売ったんだろう???

なぜ、大阪府警が広島で逮捕したんだろうな???

警察側が「大阪」容疑者をあえて逮捕せずに
泳がせ続けていたんじゃないかなー。

まだまだ、不明な点が多い今回の事件。

さらに詳しいことが判明次第、
当サイトでも追記していきたいと思います。

というわけで今回は、「渋谷暴動事件」のリーダーであった
「大坂正明」容疑者について顔写真などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

yama5

山辺節子(容疑者)のすっぴんがヤバ過ぎるw若作りを越えたwww

kazuya チャンネル(京本和也)は何者なのか?彼女や収入の噂もまとめてみた

泥憲和のプロフィールや経歴まとめ!元自衛官は嘘つきで「しばき隊」を擁護していた?

学生団体SEALDs(シールズ)とは何だったのか?

武井直子(たけいなおこ)という史上最強の無職が都知事選にwwwwwwwww