2017年の都議選の告示まで、残すところわずかとなりましたが、
今回の立候補の予定者には、
あの「マック赤坂」さんの名前も。

スクリーンショット 2017-12-08 午後4.56.06

前回の都知事選では、演説を行う「小池」知事にちょっかいを出すなど
悪目立ちしていたマック赤坂さんですが、
今回の都議選でも暴れるつもりなのでしょうか?

今回は、都知事選の常連であり、商社の社長でもある
「マック赤坂」さんについて、
年商資産などのほか、気になる家族についても調べてみました!

マック赤坂の都議選2017は渋谷でなく世田谷区から?

名古屋市のご出身であり、大好きな赤坂(港区)
を拠点に活動されている「マック赤坂」さん。

スクリーンショット 2017-12-09 午後1.21.45

渋谷の夜のハチ公前で、
音楽をかけながら
踊ることが日課なのだそう。

今回の都議選には、渋谷区から出馬されるのかと思いきや、
定数8名の世田谷区から立候補されるご予定とのこと。

世田谷区にした理由としては、昨年の都知事選で
獲得票数が比較的多かった地域だからなんだそう。

前回の都知事選で「マック」赤坂さんは、
合計で5万票(6位)、
世田谷区では4200票ほど獲得されています。

さらにはご自身の党である「スマイル党」からも
候補者を大量(5人以上)
擁立するご予定だそうです。

マックさんが、現在も都政にこだわっている理由としては、
「都のブラックボックスを肌で感じたい」
「都庁への能力主義を導入したい」などと思ったから。

豊洲問題での「石原」氏の百条委員会の傍聴をし、
ヤジを飛ば過ぎて
退場させられたこともあったという「マック赤坂」さん。

職場で居眠りしている「自民党」の
議員などを間近で見たことで、
都政の現状に危機感を感じていたようです。

マックさんは、小池知事の「都民ファーストの会」への不信感も顕にしています。

知事は都民の税金で食っていながら、仕事中に候補者を応援していいのか?
都民感情として許せません。

そんなマックさんに対して、ネット上からはこのような評判が

発言が子供っぽいんだよな。。

政治団体を作るのは、子供への相続税や
贈与税を無しにするための活動なんじゃないのか?

うわー、またマックが東大の赤門の前にきてるよ。。。

明大前で見かけたけど、子供に泣かれて演説をやめてたww

マック赤坂(元伊藤忠の会社社長)の経歴や資産がスゴい!

名前:戸並誠(となみまこと)
生年月日:1948年9月18日(68歳)
政党:スマイル党

京都大学の農学部をご卒業されている「マック赤坂」さん。

スクリーンショット 2017-12-10 午前9.19.31

卒業後は「伊藤忠」に入社され、
現在は、レアメタルを輸入する商社である
「マックコーポレーション株式会社」の代表でもあります。

年収1500万のエリート商社マンということで、
バブル時代の恩恵も受けながら、
勢いで会社を興してしまった、とかそんな感じだったのでしょうかね(笑)

会社の年商は50億円ほどであり、
資産も相当なのだそう。

なんでも国内外に、自宅や別荘を6軒ほどお持ちのようで

huri3

毎回、都知事選での供託金は没収されているはずなので、
役員報酬や不動産の権利収入などから、
選挙の資金をまかなっているのでしょうね。

それにしても、家を6件もお持ちだなんて、
私たち庶民には想像できないですよね(苦笑)

そんな大金は無理だとして、ちょっと毎月ディナーが食べたい、
とかだったら、
お小遣い稼ぎサイト(ハピタスとかで)コツコツ貯めるのが現実的かも

↓大手など1000社が登録している人気ポイントサイト「ハピタス」の記事↓↓

ちなみに、マックさんは「一般財団法人スマイルセラピー協会」の会長でもあり、
イベントでの講演活動なども行われています。

マック赤坂に妻や子供はいるのか?

ご結婚されており、息子さんが
一人いらっしゃるという「マック赤坂」さん。

32歳の時に離婚され、前の奥さんはガンで亡くなったため
息子の健太郎さんは、
マックさんの母親に育てられたのだそう。

そんな息子さんは、現在はマックコーポレーションの2代目の社長をされています。

マックさんも伊藤忠の時代はさぞ、おモテになったのでしょうね~。

最近は映画に出たり、ツイッターアカウントを乗っ取られたりと、
話題に事欠かないマックさんですが、
この調子で、都議選も盛り上げていただきたいですね。

というわけで今回は、「スマイル党」の総裁であり、
都議選に立候補されている「マック赤坂」さんについて
経歴資産などの情報をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

関連記事

後藤輝樹はいったい何者なのか?????