スポンサードリンク

民進党に所属する衆議院議員である「柿沢未途」さん。

kaki

妻の「幸絵」さんは、夏の都議選での「民進党」の公認候補でありながら、
直前に離党届を出したことで党から除籍されています。

そんな「柿沢未途」さんですが、過去には党を変えていたり、
再婚の噂まであったようです。

今回は、「柿沢未途」さんのプロフィールや経歴に加えて、
気になる不倫の噂についてもまとめてみました!

柿沢未途が奥さんの民進党の離党で辞任に?小池百合子サイドに?

kaki2

小池知事が代表をつとめている「都民ファーストの会」から
推薦を受けていたという「柿沢幸絵」都議。

夏の都議選には無所属で立候補し、小池サイドからの支援を求めるようです。

夫である「柿沢未途」さんも、「幸絵」都議の離党の責任をとるためか
民進党の役員室長の役職を辞任されたそうです。

都議会の自民党(会派)を離脱した「山内あきら」さんように
「柿沢未途」さんも、「小池」知事の側に寝返るかもしれませんね。

yamau

スポンサードリンク

柿沢未途のプロフィールや経歴(略歴)をまとめてみた!

kaki3

名前:柿沢未途(かきざきみと)
生年月日:1971年1月21日(46歳)
出身:ベルギー(ブリュッセル)

東大の法学部をご卒業されて、
「NHK」の長野放送局で働き始めたとい柿沢さん。

江東区で生まれ育ち、入局したNHKでは
オリンピックの報道もご経験されています。

父親は大蔵省(おおくらしょう)の官僚だったそうです。

退職後は、地元である江東区から都議選に出馬され初当選、
その後は民主党に入党し、党の公認で都議選への再選を果たされています。

都議会(民主党)の政調会長に就任された柿沢さんですが、
2008年に自動車での事故を起こし、都議を辞職し民主党も離党されています。

その後は「みんなの党」「維新の党」などで幹事長や政調会長の代理などの役職を任されたものの、
党内分裂などで、2度にわたる解任をされています。

その後は民進党に合流し、「蓮舫」新代表のもとで
役員室長の座に就かれています。

柿沢未途は野上ゆきえとの結婚後に再婚?

妻は、都議会議員の「野上ゆきえ」さんである柿沢未途さん。

kaki4

「野上ゆきえ」さんの戸籍名は、「柿澤幸絵」となっており、
名前が違うので、一瞬別人かと思ってしまいますが、
そのためか、柿沢未途さんの関連キーワードには再婚と出てきてしまいます。

柿沢さんが都議だった時代には、主婦の女性(一般人)と不倫をして、
離婚に持ち込ませて結婚(略奪愛)を企てたという噂もあります。

まとめ

壊滅寸前などと言われており、人材流出が相次ぐ民進党ですが、所属議員の離党だけでなく
内部でクーデターなどがあったら面白そうですね。

「森友学園」の騒動の後、行方が分らなくなっていた「辻本清美」議員。

tuzi2

というわけで今回は、民進党の「柿沢未途」さんについて
経歴や再婚の噂などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

ao2

イザンベール真美という民進党の最終兵器が都議選にwwwwww