スポンサードリンク

夏の都議選にも出馬予定の「野上ゆきえ」さんが、
8日に突然、「民進党」を離党すると発表して大騒ぎになりましたね。

kaki2

離党後は「小池」知事の側につく、とも言われている野上さんですが、
過去には「おときた駿」さんなどといった
「都民ファーストの会」中核メンバーとの確執もあったようです。

いったい「野上ゆきえ」さんとは、
どういった方なのでしょうか?

今回は、「野上ゆきえ」さんのプロフィールや経歴に加えて、
過去の党内トラブルについてもまとめてみました!

野上ゆきえのプロフィールや経歴をまとめてみた!

noga2

名前:野上幸絵(のがみゆきえ)
生年月日:1970年(47歳)
出身:東京都

野上さんは専門学校を卒業後、「国際文化会館」の勤務を経て、
26歳で早稲大学の政治経済学部に入学、
その後は松下政経塾に入塾し、2005年に都議会議員に初当選されています。

2017年7月には、民進党から都議選に出馬される
ご予定だった「野上ゆきえ」さん。

告示日が直前にせまる中で、
突然の離党を発表されています。

これには、野上さんの選挙を手伝っていた党代表である
「蓮舫」氏も青ざめていたでしょうね。

re

そんな野上さんが今回、掲げている政策は以下の3つです。

・女性がさらに輝くために、在宅ワークや子育てしながら働き続けられる環境づくりの促進

・待機児童ゼロ実現のための保育バウチャー制度の提案、保育事業への民間参入の促進、

・グローバル人材育成などの教育改革の実現など

都議選を前に音喜多駿や上田令子との確執が?

民進党を離党され、小池知事からの推薦を模索する予定だという「野上」さん。

koi

しかしながら、「都民ファーストの会」の
中核メンバーとはあまり中が良くなかったみたいです。

2012年にも、「民主党」を離党されていた「野上」さんですが、
2013年に「みんなの党」の代表の座に就かれています。

旧「みんなの党」時代の仲間であった
「おときた」都議にはブログ内で、

「身分を偽り、文書を「捏造」する都議まで存在!
ドンだけではない都議会の闇、野上ゆきえ都議(江東区選出)について」

などといった記事を書かれてしまっていたようです。

otokitasyu

なんでも野上さんは、2013年の7月に自分を幹事長だと主張し、意見の異なる
4名の都議会議員を、強制的に離脱させる文書の捏造を行ったのだそう。

下記が証拠の文書ですが、名前があがっている議員の方々は
「小池」都政の発足後に、中核メンバーとして動かれていた方ばかりですよね。

nogami

このブログ記事に対して、野上さんは「あくまでルールに乗っ取った上の行動だ」などといったコメントをされています。

党内で内部分裂のような出来事があったのでしょうか??

「おときた」氏のブログでのリークは、逆恨みによるもののような気もしますが。。。

スポンサードリンク

野上ゆきえの民進党からの離党で夫の柿沢未途が辞任していた

「野上ゆきえ」さんの突然の民進党の離党表明を受けて、
夫である「柿沢未途」さんも、責任をとって現在の役職を辞任されるとのこと。

kaki

今回の都議選では、因縁の深い「おときた駿」さんなどが所属する
「都民ファーストの会」からの支援を受けることができるのでしょうか?

noga

「野上」さんの選挙の結果から目が離せなくなりそうですね。

というわけで今回は、2017年夏の都議選に立候補される「野上ゆきえ」さんについて
経歴や過去の党内トラブルなどをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

tai

平慶翔の都議選への本当の出馬理由とは?平愛梨の弟で「金八先生」第7シリーズにも出演していた?

re

人気レゲエアーティストのlecca(レッカ)が「都民ファーストの会」から都議選に!