スポンサードリンク

いよいよ都議選が告示されましたね。

koi

今回は定員127名に対して、42ある選挙区から
250名ほどが立候補を予定されているのだそう。

いったい、どのような方々が出馬されるのでしょうか?

今回は2017年夏の都議選に、杉並区から立候補される
「高橋しょうご」さんについて、プロフィールや経歴などをまとめてみました!

takahasi

2016年夏の都知事選にも出馬されていた高橋さんなので、
そのあたりについても調べてみました!

高橋しょうごが都議選にw都知事選のリベンジは果たせるか?

高橋しょうご 公約

前回の都知事選にも立候補されていた「高橋しょうご」さん。

氷河期世代の代表格として注目を集め、
初の出馬でありながら多くの票数を獲得されていましたね。

昨年の都知事選と同じく、ギリギリまで出馬を悩まれていたみたいですね。

前回の都知事選の供託金は、
どのようにまかなわれたのでしょうか???

スポンサードリンク

高橋しょうごの学歴(経歴)やプロフィールをまとめてみた!

高橋しょうご プロフィール

名前:高橋しょうご
出身:福島県・福島市
年齢:32歳(1984年生まれ)

音大付属の短大をご卒業されている「高橋しょうご」さん。

上京してからは、荒川区で介護やゲームや
本の販売員などのお仕事を経験され、
派遣社員として過ごされてきたようです。

都知事選では、少子化の対策などを政策として掲げ
主に若い層からの支持を獲得されています。

2016年夏の「高橋しょうご」さんの街頭演説はコチラ

高橋しょうごの気になる評判は???

ネット上の「高橋しょうご」さんの評判は以下の通りです。

「後藤てるき」とコラボしている動画が面白いww

昨年の都知事選の政見放送で注目を集めた後藤輝樹さん。

goto

志も高いようだし、
今後、期待できる若者の一人かなー

「高橋しょうご」さんには、「後藤輝樹」さんと同じく
前回の都知事選でのリベンジを果たしていただきたいですね。

(追記)都議選では、敗れてしまった「高橋しょうご」さんですが、
4,446票を獲得したため、供託金は返還されたみたいです。

今後は、杉並区議選への出馬を検討されているみたいですが、
徐々に知名度を上げてきているので、
いつかは当選を果たせると良いですね。

個人的には、10月の衆院選にも立候補して欲しいなー、と思ったりも

というわけで今回は、2017年夏の都議選に立候補されていた
「高橋しょうご」さんについて
プロフィールや経歴などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



関連記事

ma

マック赤坂の都議選2017は渋谷区から?商社の社長は資産もスゴい?