スポンサードリンク

「日本維新の会」の「柳ケ瀬裕文」氏が、
2017年夏の都議選に立候補されますね。

柳ヶ瀬裕文

ネット上の評判も良い「柳ケ瀬」氏ですが、
今回は定数8名の大田区で戦われるとのこと。

過去には、地域政党の立ち上げにも携わられたという
「柳ケ瀬」氏ですが、いったいどのような人物なのでしょうか?

今回は、「柳ケ瀬裕文」氏のプロフィールや経歴のほか、
気になる評判などをまとめてみました!

柳ケ瀬裕文の経歴やプロフィールをwiki風にまとめてみた!

yanagase

名前:柳ケ瀬裕文(やながせひろふみ)
生年月日:1974年11月8日
血液型:A型

「柳ケ瀬裕文」氏は、早稲田大学をご卒業された後、
ジェイアール東日本企画(広告会社)で7年ほど勤務し、
「ポケモン」などのキャラクタービジネスの立ち上げに参画されています。

re

退社後は当時、参議院議員だった「蓮舫」氏の公設第一秘書を経て
大田区の区議会議員になられています。

2009年から「民主党」(現:民進党)の都議会議員として3年ほど活動し、
築地市場の移転・再整備に関する特別委員会の委員などを担当されています。

2012年には、「東京維新の会」(現:日本維新の会)という都議会の会派の立ち上げに携わり
幹事長や政調会長に就任、同時期に、民主党の会派を離党されています。

現在は、「おおさか維新の会」東京都・総支部(東京維新の会)幹事長ほか
「東京維新の会」の代表をつとめられているようです。

すでにご結婚されており、
奥さんと息子さんの3人で暮らしているとのこと。

都議会では、どこの会派にも属されていない(一人会派)柳ケ瀬さん、

趣味は山登りだそうですが、一匹狼な性格なのでしょうか?

yana2

2016年11月の「都議会だより」には
一人だけ、顔写真が掲載されておらず、
「イジメを受けていたのでは?」との声も。

スポンサードリンク

柳ケ瀬裕文が2017年の都議選に!維新の会から

当時、参議院議員だった「蓮舫」氏とのツーショット

a

2017年夏の都議選では、大田区の選挙区で戦われるという「柳ケ瀬裕文」氏。

「維新の会」の公認候補は数が少ないですが、
ぜひ当選を目指して頑張っていただきたいですね。

ネット上の評判もかなり良いみたいです。

おときた駿みたいな胡散臭い奴よりは、信念もありそうだよな

前回の都議選では最下位での当選だったらしけど、大丈夫かな???

同じ選挙区を争うのは、「塩村あやか」議員へのヤジで話題になった
自民党の「鈴木章浩」都議や「都民ファーストの会」の候補者など。

suzuki

相次ぐ不祥事で自民党に逆風が吹いているので、
「柳ケ瀬」氏が当選する可能性も高まっていそうですね。

地方分権などを公約に掲げられている「柳ケ瀬」氏。

大田区の選挙結果に注目していきたいと思います。

というわけで今回は、2017年7月の都議選への立候補を予定されている
「柳ケ瀬裕文」氏についてプロフィールや経歴などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

丸山穂高 写真

イケメンすぎる議員「日本維新の会」丸山穂高のプロフィールや経歴をまとめてみた