スポンサードリンク

「都民ファーストの会」から2017年夏の都議選に立候補している「西郷あゆ美」さん。

西郷歩美(もりやあゆ美)さんの民主党((現)民進党)時代のポスター

mori

中央区は現在、5人で1議席を争う激戦となっていますよね。

そんな「西郷あゆ美」さんは現在なんと、妊娠4ヶ月目なのだそう。

旦那さんが名家の末裔との噂もあるようです。

いったい「西郷あゆ美」さんとはどのような人物なのでしょうか?

今回の記事では、そのあたりをまとめてみました!

西郷あゆ美の夫はスゴい家系の人物だったwプロフィールや経歴も

sai

名前:西郷歩美(さいごうあゆみ)
出身:千葉県流山市
生年月日:1985年5月25日(32歳)

西郷歩美さんは「国際学院埼玉」短期大学の幼児保育科をご卒業され
その後、民間の大手や弁護士事務所に勤務されています。

衆院秘書を3年ほど勤められた後、
民進党の公認で区議選に立候補し、初当選を果たされています。

しかしながら、2017年5月に党を離党、
「都民ファーストの会」の公認で今回の都議選に出馬されています。

旦那さんは、明治維新で活躍した歴史上の人物である「西郷隆盛」の直系のご子息(5代目当主)であり、
2017年の3月にご結婚、西郷さんは妊娠4ヶ月だそうです。

いやー、物凄い玉の輿に乗られましたね。(笑)

スポンサードリンク

西郷あゆ美は隠れ民進党の(元)中央区議だった?

「民進党」の公認で当選した区議を1期で辞めて
「都民ファーストの会」から都議選に出馬中の「西郷歩美」さん。

mori

今回、「民進党」から「都民ファーストの会」に寝返ったことで、
ネット上では、「政党ロンダリングおばさん」などと評判になっているようです。

簡単に政党を変えるあたり、「小池」知事にも似ている気がしますが、、

代表の国籍疑惑などで、民進党の評判が過去最高に悲惨なためか、
他にも沢山の議員が同じタイミングで離党していたみたいですね。

いわゆる隠れ民進党というやつですよね。

隠れ民進党議員の代表格である「野上ゆきえ」さん。

noga2

選挙のためなら手段も選ばない、党へ恩もアダで返すお考えなのでしょう。

このような声も

名前も「もりやあゆみ」→「西郷あゆ美」にして、民進党だった過去を隠す気なんだなwwww

西郷あゆ美は仮に当選しても即産休か?

kizi

妊娠4ヶ月であることを公表されている「西郷あゆ美」さんですが、
ネット上からは、このような評判が

妊婦なのに選挙活動をするのがおかしい、、当選してもすぐに産休&育休に入るんだろう??

血縁でも無いのに「西郷」の名前を政治活動に利用するなよ

西郷隆盛の5代目当主の子だしな~無理して大変なことにならなきゃいいけど

待機児童の問題を自分ごととして考えるために、
このタイミングであえて子供をつくられたのかもしれませんが、
果たして選挙においては吉とでるか凶と出るか・・・・

演説では、待機児童への対策などを訴えていくとのこと。

築地市場のある中央区から立候補されている「西郷」さんですが、
「都民ファーストの会」としては、築地の問題は
今回の選挙の争点ではないみたいですね。

mori2

中央区の選挙区や「西郷あゆ美」さんの
選挙の結果に注目していきたいところですね。

というわけで今回は、夏の都議選に立候補中の
「西郷あゆ美」さんについてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

iri2

都民ファーストの「入江伸子」は旦那と再婚していた??シングルマザーは嘘だった???

goto3

都議選2017の候補者まとめ【前半】や選挙区ほか情勢予想も

都議選2017の候補者まとめ【後半】期日前投票の中間結果も

現職のお騒がせ都議をまとめてみた!ヤジ都議や塩村文夏も在籍