スポンサードリンク

総務相の高市早苗さんが19日に夫で衆議院議員の
山本拓さんとの離婚を発表されたみたいですね。

taka3

「安倍」政権の女性閣僚であった「高市早苗」さんですが、
山本さんとご結婚されていたことは、
私自身、今回のニュースで初めて知りました。

いったい二人の間に何があったのでしょうか?

今回は、高市早苗さんと山本拓さんの
離婚理由などをまとめてみました!

高市早苗(総務相)が夫の山本拓と離婚した本当の理由とは?

お互いの私生活は円満だったものの、
政治スタンスの違いが大きかった
などと、離婚の理由を発表されていた高市さん。

abe

安倍派・石破派の対立の影響は
夫婦の間にも現れていたのでしょうか?

政治感の切れ目が、夫婦の切れ目というワケだww

ちょっと変わったの離婚理由に対して、「普通の夫婦では考えられない」
「愛情は無かったのか???」などといった声も。

確かに、政治スタンスの違いだなんて初めて聞きましたが、

年齢差も10歳ほどありますし、
本当は、プライベートで何か問題があったのかもしれませんね。

ti2

今の党内に、政治的なスタンスの違いがあるとは思えないけどな~。

我が強そうしなー、逆らうと電波とめられちゃうし
鬼嫁だったのかなwww

高市さん(56)の入閣時には、悔しがりながらも
「ケーキやチーズフォンデュを用意して祝った、という山本拓さん(65)。

山本拓さんは、調理師免許をお持ちだったみたいですね。

ti

ご自身が何度も入閣を逃しているだけに
奥さんに嫉妬していたことも
離婚の原因となったのでしょうか??

出来損ないの山本が高市に見限られたかな???

一方で「政治的な裏の事情がある」という見方も

そういえば、高市さんには
地元の選挙区へのお供えものと称した
「選挙買収」を行っていた疑惑がありましたよね。

地元の選挙区への寄付は公職選挙法で禁じられています。

taka2

旦那さんの事務所側も「高市も払っていると思います」
などと証言していたようですし。

この時点で、二人の間に政治的な確執があったとも。

高市さんは、地元ではあまり好かれていないみたいですし、
次の衆院選はどうなることやら、と言った感じですかね。

スポンサードリンク

高市早苗(総務相)は夫婦別姓に賛成???

2004年に「山本拓」さんとご結婚された高市早苗さん。

taka

二人とも「自民党」の国会議員ということで
当時、大きな注目を集めましたよね。

おしどり夫婦とまで言われていただけに、
残念なニュースではありますが、
ネット上からは、「いちいち取り上げるほどのネタではない」との声も。

高市さんの場合、政治資金の問題の話題の方が重要でしょうね。。。

仕事上などでは、「高市」と名乗っているものの、
夫婦別姓には、反対の立場をとられている高市さん。

旦那さんの苗字を普段から名乗っていたら、
離婚することにはならなかったのでは?という見方も??

真相は本人達にしか分からないことではありますが、、、

個人的には、高市さんは気が強そうだし、
旦那さんが若い女に逃げたような気がしますが、、

もう少し美人だったら奥さんの方が格上だしなー、、、、

最近話題になった熟年離婚といえば、松居一代&船越さんですが、、、

山本が若い女をつくったか???いやしかし、もう年だしなー。

一方でこのような声も

ついでに議員も辞めろ!!!

8月には内閣改造を控えているので、
さらに詳しいことは、週刊誌などで判明しそうですね。

というわけで今回は、総務相の「高市早苗」さんと
「山本拓」さんの離婚理由についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



関連記事

maru

丸川珠代の男歴がかなりヤバかった

YAMA

山本幸三(地方創生相)が土下座していた?学芸員はガンの発言で国民に陳謝か?