スポンサードリンク

「自民党」の閣僚であるにも関わらず、
「失言議員」「ノビテル」などといった
不名誉なアダ名をつけられてしまっている「石原伸晃」さん。

現在は、「甘利」大臣に代わりTPPの交渉なども担当されていますが。。。

これまでに、数々の失言を繰り返してきた「ノビテル」さんですが、
2017年夏の都議選でもやらかしていたみたいですね。

今回は、「石原伸晃」経済再生相の都議選での失言や、
小池知事との確執についてまとめてみました!

石原伸晃の都議選の失言で自民党が落選w

2017年6月の都議選では、「自民党」の候補者の
応援演説をされていた「石原伸晃」さん。

スクリーンショット 2017-12-07 午前7.22.38

候補者への応援演説では「うちのオヤジなんて小池さんに
いじめられてねかわいそうですよ、本当に」

「築地から豊洲ですか? 移転、うちのオヤジが金もらってあそこにしたわけでも、何でもないし」

などと、自分達のしたことは棚にあげておいて
被害者ズラした発言をされていたようです。

ネット上からは、ノビテル氏への批判が相次いでいたようです。

市場問題は無責任に「無害化」を宣言した「石原」都知事の責任もあっただろ

政治家に向いてないなこの人。ノビテルにマイクを握らせたのも、
「自民党」が大敗した理由の1つだと思う。

先に(小池氏など)をイジメてたのはどっちだよ???

よほど「小池」知事が嫌いだったからなのか、
首相に対しても、自らの主義主張を押し通した「伸晃」氏。

2016年の都知事選でも、「小池」派についた議員の除名発言などで
「自民党」の候補者の足を引っ張っていたノビテルさん。

開票直後には、「自民党」の候補の落選の責任は
「谷垣」幹事長にある
などと責任転換とも呼べる発言をされていましたよね。

ノビテルさんはこれ以上、
選挙には関わらない方が良さそうですね。

スポンサードリンク

石原伸晃と小池百合子と確執のほかにも?

最近は、小池知事に散々な目にあわされている石原親子。

スクリーンショット 2017-12-04 午前8.46.31

都知事選では、「小池」知事の立候補を
すぐには認めなかった伸晃氏。

実は、石原親子と小池知事の間には、
以前から因縁があったとも言われています。

小池知事と伸晃氏は小泉内閣の時代から、同じ閣僚(大臣)
として仕事を共にされてきており、
「自民党」の総裁選では候補者としてのライバル関係に。

父親の石原慎太郎さんも「小池」知事とは、
古くから因縁があったみたいです。

スクリーンショット 2017-12-07 午前7.22.44

ともかく、失言でこれ以上「自民党」の足を引っ張らないためにも、
伸晃氏の発言前には、台本を用意しておいた方が良さそうですね。

というわけで今回は、石原伸晃氏の評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

現職のお騒がせ都議をまとめてみた!