スポンサードリンク

8月3日の内閣改造が迫る中で、各閣僚の動きも
世論の注目を集めています。

kisi2

「石破茂」氏と同じく、憲法9条の改正や
アベノミクスに異論を唱えられている「岸田」外相。

ある調査によるとポスト安倍の一人とも呼ばれています。

「岸田」外相とは、いったいどのような人物なのでしょうか?

今回は、岸田文雄(外相)について、プロフィールや経歴のほか、
気になる家族についてもまとめてみました!

岸田文雄(外相)や婦人のプロフィールや経歴まとめ!大学についても

kisi4

名前:岸田文雄(きしだふみお)
生年月日:1957年7月29日(59歳)
出身: 東京都渋谷区

「岸田」外相は、開成高校⇒早稲田大学の法学部に進まれ、
卒業後は、日本長期信用銀行(現:新生銀行)に就職されています。

長銀はバブル崩壊後に一度、経営破たんしてしまいましたが、
現在は、名前を変えて復活していますよね。

退社後は、衆議院議員である父「岸田文武」氏(故)の
秘書となり、1993年の衆院選で広島1区からの初当選を果たし、
「自民党」所属の議員として、政界入りを果たされています。

石原伸晃 家族

その後は、「小泉」内閣での文部科学(副大臣)をつとめられ、
2007年には、安倍内閣での「内閣府・特命担当大臣」として初入閣。

第2次「安倍」内閣では外務大臣として活動され、
これまでには、慰安婦問題での日韓合意などに携わられています。

自国にではなく、外国にばかりお金を渡していることで
バラマキ外交などと揶揄されている「岸田」外相

韓国に対しても相手の言い分を一方的に認めるなど、謙虚なフリをした弱腰外交との声も。

そんな岸田外相ですが、
2017年度の、安倍内閣での留任もほぼ決まったみたいですね。

岸田外相の婦人との出会いについても!

お見合いで知り合ったという
妻の「裕子」婦人は、
各国の閣僚婦人との交流などを行われているとのこと。

kisi

「裕子」婦人について大学などの詳しいプロフィール情報は
明らかにされていませんが、
社長令嬢なので、早慶あたりを卒業されていそうですよね。

お父様は、広島県にある企業「三次開発興行株式会社」の取締役・監査役であり、
3人のお子さんがいらっしゃるようです。

このような評判も

スポンサードリンク

岸田文雄の息子は大学が慶應や修道で三井物産に?

ベテラン俳優のようなルックスをお持ちで、イケメン政治家ベスト10に入るとも言われている岸田外相ですが、
息子さんもイケメンであり、慶應出身のエリートとも言われています。

広島修道大学をご卒業されているとの声も。

過去には、修道大で外交を語られていた「岸田」外相

kisi3

長男は「三井物産」に入られたとの噂もあるみたいですが、

あくまで噂なので、本当かどうかは分かりませんね。

ネット上には、岸田外相の息子は「中学の先輩」「幼稚園が一緒だった」「実はポンコツ」
などといった書き込みが多数あるので、
学歴などはそのうち、ネットを通じて明らかになるかもしれませんね。

abe

今や「安倍」内閣の閣僚の半数ほどが、
二世や三世の議員だそうですが、

果たして息子さんの政界入りはあるのでしょうか?

また新たな事実が判明次第、
追記していきたいと思います。

というわけで今回は、「岸田」外相について
プロフィールや家族の噂などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

aso2

麻生太郎は寝てる姿もかわいいw

isi

石原伸晃の失言のせいで都議選でも自民が小池に惨敗w