スポンサードリンク

ついに告示日を迎えた2017年の「茨城県知事選挙」ですが、
現職である「橋本昌」知事の周辺に、不穏な動きが。

hasi

なんでも、「橋本」知事を名乗る人物が、
県民にイタズラ電話をかけているとのこと。

一部では、現職の圧勝とも言われていた今回の選挙ですが、
いったいどうなってしまうのでしょうか?

今回は、「橋本昌」知事のイタズラ電話の件や
選挙の情勢などをまとめてみました!

橋本昌の名前でイタズラ電話がw

hasi4

東大法学部から「総務省」に入省され、様々なキャリアを経て、
現職(茨城県知事)の役職に就かれた「橋本昌」知事。

今回(2017年)の県知事選で当選すれば、
なんと7期目を迎えることに。

そのような状況の中で、
「橋本」知事を名乗る不審な電話が
県内で横行しているみたいです、、、

なんでも自動音声テープに録音された本人と思われる声で、
受話器口から政策などを語りかけてくるとのこと。

被害にあった住民からは「気味が悪い」といった声が相次いでいます。

下記のような語り口で、固定電話にかかってくるようです。

「もしもし、茨城県知事の「橋本昌」です。
どうしても聞いていただきたいことがあって」

「橋本」知事の事務所側は「そのようなことは行っていない」などと
電話の件を否定しているとのこと。

スポンサードリンク

橋本昌の奥さんについても

奥さんと娘さんがいらっしゃるという「橋本」知事。

橋本昌

奥さんのご職業は医師だそうですが、
昭和的な言い方をすれば
夫(知事)を支える良き妻といった感じでしょうか、

玄関の前で出陣の意気込みを語る「橋本」知事

橋本昌が茨城県知事選で7期目を狙うも・・?

今回の茨城県知事選で、7選を狙う「橋本昌」知事。

争点となる「東海第二原発」の再稼働については、
これまでの容認派からうってかわって、
慎重な姿勢を示されているとのこと。

「安全性と避難体制の実効性が確保されない限り
原発の再稼働は認められない」

選挙を意識しての発言だからなのか、明確に反対しているわけでは無いようです。

「共産党」の推薦する「鶴田まこみ」候補と違って、
絶対にダメだと言っているワケじゃないからなー。

turu

これまでに、6選という全国最多の当選回数を誇っている橋本知事。

前回の県知事選では、「県庁に停滞感が~」などと言われ
「橋本」知事の任期の長さが争点になったみたいですが、

今回は、上記の2点に加えて、
これまでの知事の県政(成果)も争点となるかもしれませんね。

ネット上からは、あまり良い評判を見かけない「橋本」知事

これまでは、「自民党」の力を借りて、
当選することもあったという「橋本」知事ですが、、、

今回の県知事選で、「自民党」の県連などは、
新人でIT会社役員の「大井川」候補を推薦しています。

ooi

土下座をして応援を頼んだという「橋本」知事ですが、
流石に今回は、党に見限られてしまったみたいですね。

強力な対抗馬の出現で、現職の圧勝というわけにはいかなくなりそうな、
2017年の「茨城県知事選」ですが、
ぜひとも、これまで以上の盛り上がりを見せていただきたいですね。

というわけで今回は、2017年の「茨城県知事選」に立候補されている
現職の「橋本昌」知事についてイタズラ電話の件などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

茨城県知事選挙2017候補者や投開票の日程まとめ!気になる情勢の予想も