スポンサードリンク

岐阜県・高山市の介護老人施設である
「それいゆ」で、高齢の入居者が次々と亡くなるという
不可解な出来事が相次いでいます。

SORE

今の日本を作ってきてくれた先人の方々なので、
このような形で最後を迎えられてしまうのは、
心苦しく思えてしまいますが、、、

事故ではなく、事件だという声も飛び交っているようですが、
だとすれば、犯人はいったい誰なのでしょうか??

今回は、そのあたりについてまとめてみました!

それいゆ高山市の出来事は本当に事故なのか?ニュースへの2chの評判も

事件のあった「それいゆ」の住所は
以下となっています。

「岐阜県高山市桐生町4丁目」

現在、約100人が入所しており、2017年7月から、
入居者が次々と亡くなっているという「それいゆ高山市」。

SORE3

半月の間に、5件もの被害が報告されており、
2人が骨折などのケガで入院、
3人が窒息や脳挫傷などで亡くなっていたようです。

入居者がケガをする事故というのは、
他の介護施設でも、一定数は発生しているみたいですが、

今回のケースは、いろいろと不自然な点が多いので、
「事故ではなく、事件ではないか?」などといった声も。

仮に事件ではなかったとしても、
今後の取り調べで、別の問題が発覚しそうですよね。

最新の情報では、亡くなった女性の首や胸には、
あざのような痕が見られたそうです。

これで、虐待の可能性も出てきましたね。

スポンサードリンク

それいゆ高山市の事件の真犯人は退職した30代職員の男性?

問題となった施設は、職員などの関係者を除いては、
自由に外に出られないつくりになっており、
外部から不審者が進入できる環境ではなかったようです。

ネット上では、被害者の全員の介護に関わっていたという
30代の男性が怪しい、などと噂になっています。

17日に退職した元職員の男性は、「100%やっていない」
などと事件との関与を否定しているとのこと。

SORE2

この男性は、今回の問題が発覚する前に
施設側によって、退職されられていたようです。

被害者5人の介護については、複数の職員で取り組んでおり、
中には、この男性が直接触る介助をしなかった入所者もいたそうですが、、、

ネット上からは、一番怪しいという理由で、
この男性のみを
解雇処分にした施設側に対して

やってないんだったら(不当解雇)だろ

病院側も相当疑ってたんだろうなー

一方でこのような意見も

この男性が担当している入所者だけを狙った可能性もあるだろう。

自分が犯人なら、簡単に足がつくようなことはしないけどな。

他の職員の方々も、ひょっとすると
何かしら事件に関与していたのかもしれませんね。

一方でこのような声も

怪我をした老人たちは、犯人について何もコメントしていないのか?

今後、被害者の口から、
思わぬ事件の真相が語られるかもしれませんね。

警察は、施設の任意調査にあたっており
事件と事故の両面から調べていくそうです。

県と高山市もこれまでに3度、
施設側を訪問しているとのこと。

この施設にもいろいろと問題がありそうですが、、、

例え事故だったとしても、介助の方法や人員配置に問題がなかったか
きちんとチェックした方が良さそうだ。

このような意見も

介護業界の待遇の低さは、今後も似たような問題を引き起こすぞ

職員同士のイジメもあったのかもね。

マジメに頑張っている他のスタッフも
疑われて、かわいそう。

入居者だけでなく、介護業界に従事されている方や、
施設やスタッフ、入居者の家族にとっても
心象が悪くなる出来事となってしまいましたね。

というわけで今回は、老人保健施設「それいゆ」で起きた
不可解な事故についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

小松徳子(小田原市)は本当に病気なの?騒音おばさんの悪夢が再び??

山辺節子の素顔のすっぴんがヤバすぎるww