スポンサードリンク

2017年9月10日に告示される
「堺市長選挙」の候補者に注目が集まっています。

前回に引き続き「自民、民進、共産」の押す現職と、
「維新の会」の候補の戦いだと言われている2017年の市長選。

現職による、これまでの市制も争点となりそうです。

今回は、2017年の堺市長選に立候補を予定されている
大阪府議の「永藤英機」さんについて、
プロフィールや評判などをまとめてみました!

永藤英機のプロフィールや経歴などの情報をwiki風にまとめてみた!

naga

名前:永藤 英機(ながふじ ひでき)
生年月日:1976年7月13日
出身:兵庫県芦屋市

永藤 英機さんは、大阪府立大学をご卒業後、
「経営コンサルタント会社」の代表などをご経験され、
2011年には、大阪の府議選で初当選を果たされています。

府議会では、総務常任委員長や、
「政務活動費のあり方を検討する協議会」の座長
などの役職をご経験されています。

2015年には、2期目の当選を果たされている「永藤」さんですが、
今回の選挙のために、府議の座からは退かれるとのこと。。

「永藤」さんの辞職に伴い、大阪府議選(補欠選挙)もスタートします。

後給 モデル

かなり勇気のいるご決断だったかとは思いますが、
仮に、今回の市長選挙で落選しても、

「次の市議会議員選挙(補選)などに
立候補すればまた当選できる」

などとお考えなのかもしれません。

スポンサードリンク

永藤英機が「維新の会」から堺市長選に立候補!!

大阪の地域政党である「大阪維新の会」の公認を受けて
新人として、今回の堺市長選へ立候補される「永藤英機」さん。

対するは、3選を目指す現職の「竹山」候補ですが、
今回も「自民、民進、共産党」などの
与野党連合から応援されています。

大阪都構想に反対し続けている「自民党」は
今回も、野党と共闘してまで、
「維新の会」の候補を倒したいみたいです。

take

今回の市長選の結果は、2018年に行われるという
大阪都構想の住民投票にも、
大きく影響が出るなどと言われています。

前回(2013年)の堺市長選も、与野党連合VS維新の候補の戦いとなりましたが、
現職の「竹山」候補が勝利されています。

今回、立候補を予定されている「永藤」さんに対しては、このような評判も

見た目が頼りないけど大丈夫かな??小池新党も出てきているし、
今回の選挙で負けたら、維新は終わりかな~

なぜ堺市議ではなくて、大阪の府議が堺市長選に立候補しているんだ??

与野党連合という巨大勢力との戦いなので、年齢も若く
新人の「永藤」候補では、力不足感は否めないようですね。

堺市長選に立候補する理由もやや不明確ではありますし。

まとめ

現職によるこれまでの市制を強く批判されている「永藤」さん。

果たして永藤さんは、「堺を停滞から成長へ」などという
ご自身のプロフィールに書かれている約束事を
実行にまで持っていくことができるのでしょうか?

現職の「武山」候補は「橋下徹」氏とは仲が悪いみたいですね。

isin

2017年の堺市長選は、9月10日に告示され、
9月24日に投開票が行われます。

というわけで今回は、堺市長選に出馬予定の
永藤英機さんについてプロフィールなどの情報をまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

take

堺市長選挙2017候補者や投開票の日程をまとめてみた!