9月24日に2017年の知多市長選挙の
投開票が行われますね。

丘陵地帯が多く、人口84,436人の知多市(ちたし)

スクリーンショット 2017-09-19 午後2.23.56

「知多市」は、梅の名所のほか、
名古屋から一番近い海水浴場がある市なのだそう。

任期満了に伴い行われる今回の市長選挙ですが、
現職VS新人の一騎打ちとなっているようです。

果たして、どちらが新たな市長に選ばれるのでしょうか?

今回は、愛知県の知多市長選挙に無所属で立候補されている現職の「宮島寿男」さんについて、
プロフィール経歴などをまとめてみました!

今回、2期目の当選を目指されている宮島さんなので、
気になる評判についても調べてみました!

宮島寿男(知多市長)のプロフィールや経歴まとめ!

宮島寿男

名前:宮島 寿男(みやじまとしお)
生年月日&年齢:1948年8月12日(69歳)

宮島 寿男「愛知大学」の法経学部(法学・経済学)をご卒業されており、
過去には、「愛知県庁」に勤務されていたようです。

庁内では局長、企業庁長などの役職をご経験されており、
その豊富な実績を活かして、市政に取り組まれています。

前職では、県の代表監査委員をされていたようです。

監査委員とは、財務や事業について監査を行う機関のこと。

地方自治体の財務管理という重要な役職なので、
人格者でなければ選ばれないような役職なのだそう。

スポンサードリンク

宮島寿男の評判などをまとめてみた!

前回(2013年)の選挙では、「自民党」や「民主党」「公明党」の推薦を受けて、
およそ1万7,000票を獲得、

スクリーンショット 2017-09-19 午後2.22.01

新人2名を破り、市長として初当選されていた「宮島」さん。

今回も「自民・公明・民進党」の推薦を受けており、
市役所の新築も含めた「名鉄朝倉駅」周辺の整備を訴える予定だそうです。

「宮島」さんの出陣式には、衆参議員や県議、市議のほか、
地域の首長や議長なども応援に駆けつけられたとのこと。

市民に対しても、気さくに接するとの評判もある
「宮島」さんですが、

スクリーンショット 2017-09-19 午後2.45.38「共産党」の推薦する新人で
「市民のくらしと市政をつなぐ会」「黒川」候補(75)を破り
2度目の当選を果たすことができるのでしょうか?

当日の開票結果や投票率(前回は42.71%)などが判明次第、
さらに詳しい情報をまとめていきたいと思います!

というわけで今回は、 2017年の知多市長選挙に立候補されている 
「宮島 寿男」さんについてプロフィールや経歴などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

いわき市長選2017開票結果や票数まとめ!情勢や候補者についても

竹山修身

堺市長選挙2017候補者や投開票の日程まとめ!情勢予想も