スポンサードリンク

今回(22日投開票)の衆院選で当選を果たされた
「維新の会」の「森夏枝」さんに注目が集まっています。

スクリーンショット 2017-12-07 午前7.27.07

「京都維新の会」の女性局長であり、
これまで、衆院選に何度も立候補されていた「森夏枝」さん。

今回せっかく初当選したのに、
ネット上には、あまり良い評判が無いみたいですが、
いったい、何があったのでしょうか?

今回は、2017年の衆院選に立候補していた「森夏枝」さんについて
プロフィールや経歴などの情報をまとめてみました!

比例復活に対する声が多く寄せられている「森」さんなので
そのあたりの経緯や評判も調べてみました!

森夏枝(維新の会)のプロフィールや経歴などをまとめてみた!

名前:森夏枝(もりなつえ)
出身:愛媛県・西条市
生年月日&年齢:1981年7月2日(36歳)

「森夏枝」さんは、2004年に鹿屋体育大学をご卒業され、
2012年に「維新政治塾」を卒塾し、
その後は、「おおさか維新の会」の職員として活動されています。

スクリーンショット 2017-12-07 午前7.27.30

これまでには、2度の衆院選(愛媛3区4区)や県議選
2016年には京都3区の補欠選挙(大阪維新の会公認)に出馬するも落選

その後も、京都3区の支部長として活動されています。

今回、京都3区から出馬し落選するも
比例で復活当選を果たしています。

スポンサードリンク

森夏枝の衆院選(京都3区)での評判も!何故当選できたのか???

重複で立候補していた今回の衆院選では、1万6511票(10%)を獲得、
小選挙区では落選してしまった「森夏枝」さん。

スクリーンショット 2017-12-04 午前9.03.27

同選挙区では「希望の党」の前職「泉健太」候補が
6万3000票を獲得しトップ当選、
次いで「木村弥生」候補が5万6500を獲得し、次点となっています。

比例近畿ブロックで名簿1位となっていたため
復活当選を果たしたものの
復活者の中では最小得票(惜敗率は26.2%)だったようです。

「自民党」前職である「高木宏寿」氏は
北海道3区に出馬し、12万票近くを獲得したものの、
落選し、比例復活も叶わなかったようです。

今回の衆院選で、元フジのアナウンサー「長谷川豊」氏を比例1位にするなど、
「維新の会」の人選も疑問視されているようですが、

優遇されたおかげで当選を果たせた「森夏枝」さんに対しては、このようが声が

地元で支持されていない人なのに、何で??

惜敗率が低すぎる。
比例も惜敗率90%以上でなきゃ復活出来ないようにしたら?

このような声も

第二の上西小百合みたいになるんじゃないか???

この人が特別待遇されているのは、
維新が支持基盤を京都に作りたいからなのだろう

森夏枝さんは今後、有権者から、厳しく監視されることになるのかもしれません。

「小選挙区・比例代表並立制」という制度は
やはり、問題があるのかもしれませんね。

とはいえ、せっかく当選できたワケなので、
有権者の期待に応えるために
頑張って結果を残していただきたいですね。

というわけで今回は、2017年の衆院選に立候補されていた
「維新の会」の森夏枝さんについて評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

足立康史(衆院議員)の天敵は辻本清美!評判も良く応援されている?

丸山穂高の経歴まとめ!イケメン衆院議員の評判が凄い??