「北朝鮮」や「中国」の有事に備えて、
国の防衛費が5・2兆円にまで拡大されるみたいですね。

 

huri3

特に北朝鮮の情勢は緊迫しており、予断を許さない状況が続いています。

そのような中で、ソウル時間の
午後0時半(正午)に、「北朝鮮」から重大発表が行われたとのこと。

一体、今度はどのような内容の声明がされたのでしょうか?

今回は、「北朝鮮」による現在までの
重大発表の内容をまとめてみました!

現在、日本海に「北朝鮮」漁船の疑いがある木造船の
漂流や漂着が相次いでいるのだそう。

漂流していた方々は、県警に保護されており
北朝鮮への帰国を予定しているとのこと。

そのあたりについても調べてみました!

北朝鮮の重大発表の内容とは何だったのか?

11月29日に行われた重大発表とは「北朝鮮」が開発した新型のICBCである火星15号が、
米国本土に到達できるようになったといった内容の声明だったようです。

桜井

米国本土の全体が射程圏内になった、ということみたいですね。

私はてっきり、開戦の知らせかと思って
ビクビクしていましたが、

このような声もあったようです。

どうせ、これまでと似たような実験の成功報告だよ

北はロシアや中国にいいように利用されるばかりだな

将軍様のダイエットの中間報告じゃないか???

てっきり、髪型を黒電話から赤電話に変えたのかと思った

ネット上からは、平和なコメントが多く寄せられていたようです。

スポンサードリンク

北朝鮮は過去にも同様の重大発表を行っていた???

過去にも同様の重大発表を行っていたという北朝鮮。

HURI

今年の7月4日(米国の独立記念日)には、
ICBC実験の成功
という特別な重大発表をしていますし。

この時点では、発射の成功だったみたいですが、、、

9月3日には「朝鮮中央テレビ」が、
「ICBM搭載用の実験に完全に成功した」
などといったこれまた重大発表を行っています。

今回(11月29日)も似たような内容だったみたいですね。

ちなみに9月3日には、小室圭さんと眞子さまの結婚会見が行われていました。

「北朝鮮」の相次ぐ重大発表に対しては、このような声も

安保理決議に違反していることは明白だ。
北への更なる追加制裁が必要だろう

今後はどうなる??

今回は、開戦の知らせではなかったようですが、
今後もこういった発表に
関心を向けていく必要はありそうです。

が、ひとまずは安心
といったところでしょうか??

むしろ今は実験などよりも、
病気の感染の方が怖いかもしれませんね。

北への圧力が強まる中で、何をしでかすか分かりませんから

先のヒアリ騒動のように、不安な情報を流して国民を煽っている、
対策用のマスクなどを売りつけるためだ、
という見方もネット上にはあるみたいですが、、

騒動後に、ヒアリ対策用の殺虫剤の出荷は倍増していたみたいですが、

このような意見も

仮に乗員が感染者していたとして、
船で日本までは来れないだろうな、、

すでに国内に潜伏している人たちの方が危険だよ
情勢次第ではいつ何時、何をしでかすかは分からない

直ちに有事になる可能性は低いとはいえ、リスクがあることを常に意識していれば、
自体に備えておくことはできますからね。

これでマスクが飛ぶように売れるかもしれないな

私も、外を出歩く際には、
マスクを着用していこうと思います。

ちなみに今回、船で日本にやってきた北朝鮮の方々は、
日本海での漁業が目的だったようです。

いずれにせよ、「北朝鮮」をめぐる
今後の情勢から片時も目が離せなくなりそうですね。

というわけで今回は、北朝鮮のこれまでの
重大発表についてまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

北朝鮮の資産凍結される35団体や個人一覧!対象はどこで今後はどうなる?

北朝鮮の美女軍団の接待がヤバ過ぎるwww!喜び組などの説明も

金賢姫が恩赦された本当の理由とは?田口八重子との関係や現在の居場所も

山口敬之は何者なのか?北朝鮮に詳しいジャーナリストは自民寄りの安倍の犬だった?

小野寺五典の派閥や評判をまとめてみた!防衛大臣が過去に涙したワケとは??