2018年の福岡県・糸島市長選挙がついに告示されましたね。

今回の市長選には、ローカルタレントも出馬しているそう。

地元では有名みたいですがどのような人物なのでしょうか?

今回は、2018年の糸島市長選挙に出馬している
「高橋徹郎」氏について、
経歴や、芸能活動を休止した理由などをまとめてみました!

もくじ

高橋徹郎が2018年の糸島市長選に!プロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:高橋 徹郎(たかはし・てつろう)
年齢:50歳(2018年1月時点)
出身:愛知県

「高橋徹郎」氏は「九州大学」の芸術工学部を卒業し、KBCラジオ(九州朝日放送)のパーソナリティ(司会者)をされていました。

高田純次さんなどが在籍した劇団「東京乾電池」に所属しており

九州朝日放送のバラエティ情報番組「ドォーモ」のレギュラーでもあった高橋氏。

「スター高橋」という芸名で、福岡のローカルタレントとして活動していたそう。

「ドォーモ」では、レポーターとして料理番組を担当したり、

体を張ったロケに挑戦するなどし、スターの称号を獲得したようです。

芸能活動のほかには

九州大学と福岡大学の非常勤講師をつとめ

「世にも奇妙な物語」のストーリー(原案)を手がけるなど、
脚本家としても全国単位で活動しています。

そんな高橋氏ですが、

2014年に糸島市の市議会議員選挙に出馬し、最高得票数でトップ当選されていました。

市議として1期、活動した高橋氏は今回(2018年)の糸島市長選への立候補を表明。

市庁舎の建て替えの見直しなどを公約にかかげていたそう。

スター高橋の嫁は誰?

「mon」(もん)という名前でコンサート活動をされている「高橋亜美」さんと結婚していた高橋氏。

娘と息子を合わせた4人家族だそう。

「高橋亜美」さんは、子育てシンガーとして

数年前から、市内で講演会などを開いていたようです。

引退の噂についても

2013年に「ドォーモ」を引退した高橋氏。

その理由は、市議選に出馬するためだったと言われています。

選挙のために、芸能活動も休止されたみたいですね。

今回の市長選挙には無所属で出馬した高橋氏。

対抗馬は、自民公明の推薦を受けた現職の「月形 ゆうじ」氏ですが、どのような結果になるのでしょうか?

追記)2018年1月28日に糸島市長選挙の投開票が行われ、高橋氏は落選していたそう。

というわけで今回は、2018年の糸島市長選挙に出馬していた「高橋徹郎」氏について、
現在までの活動などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。