スポンサードリンク

26日に「社民党」の党首に就任された又市征治さんですが、
他に候補者がおらず、
本人は拒否していたものの、しぶしぶ承諾したのだそうです。

スクリーンショット 2017-12-10 午前9.54.57

そんな又市さんとは一体、どのような人物なのでしょうか?

今回は、2018年に「社民党」の党首となった又市征治さんについて
息子さんや、過去の女性スキャンダルなどをまとめてみました!

又市征治の女性問題のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:又市征治(またいち しゅうじ)
生年月日:1944年7月18日(73歳)
出身:富山県・富山市

2018年1月26日の「社民党」の代表選で、対抗馬がいなかったため
無投票での当選を果たし
幹事長から党首の座に就かれた「又市征治」さん。

スクリーンショット 2018-01-21 午後4.13.37

党の代表を決める選挙でありながら、
誰も立候補したがらないのはスゴいですよね。。。

又市さんは富山県立・富山高等学校をご卒業され、
1965年からは「富山県庁」に勤務されています。

1974年には、全日本自治団体労働組合(自治労)
本部書記長に就任しており、
県本部執行委員長などを歴任されています。

2001年には、参院選(比例区)で初当選し、
社民党の全国連合幹事長になり、

07年に2期目の当選を果たし、
党の副党首に就任されます。

その後は、参議院議員会長に就任、
全国連合幹事長などの役職を歴任されています。

議員宿舎での女性スキャンダルについても

2007年6月発売の「週刊新潮」に、
議員宿舎に愛人であるマッサージの女性を連れ込んだ
などと書かれていた又市征治さん。

又市さんは当初、新潮側を告訴していたものの、
地裁などから訴えを却下され、
その後、訴訟を放棄しています。

スクリーンショット 2017-12-09 午後2.24.05

当初は、事実無根だなど騒いでいた又市さんですが、
放棄したということは、
事実上、認めたということなのでしょうか?

相手は、鍼灸院に勤務する女性であり、
又市さん曰く、出張マッサージを受けていたことは事実であるものの、
それ以上の関係はなかったとそうです。

女性から新潮側に告発したことで
明らかになったそうですが、
ひょっとすると又市さんは、途中でチップをケチりだしたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

又市征治の息子についても

野党共闘の立役者などとも呼ばれている又市征治さん。

民進党と共産党の関係は現在、見直されつつありますが、

スクリーンショット 2017-12-09 午後1.21.41

今回の党首への抜擢人事は、
ベテランとしての実績を買われた
などと言われていますが、

他に誰もやりたい人がいなかったため、
押し付けられて仕方なく、
といった経緯だったのでしょう。

征治さんの息子である「又市秀治」さんは、
2011年の、富山の県議選に社民党から出馬するも、
落選してしまっていたようです。

ホテル勤務を経て、2002年には参議院の議員秘書として活動していた「秀治」さんですが、
現在は、自治労(全日本自治団体・労働組合)
(富山県本部)の組織化対策部長を務められています。

今後も親子で協力し合って、頑張っていただきたいですね。

というわけで今回は、社民党の党首となった又市征治さんについて
過去の女性スキャンダルなどをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

村越祐民のプロフィールや経歴ほか評判も!最多得票でも市川市長になれず?

音喜多(おときた)駿が胡散臭過ぎると評判に!文春に女性問題を暴かれていた?
西郷歩美(もりやあゆ美)の夫が凄すぎw隠れ民進党の中央区議が当選後は即産休に?
蓮舫の辞任(辞意)に対する最新の声まとめ!!辞任した本当の理由についても