スポンサードリンク

ついに2018年の石川県知事選が告示されましたね!

今回は、7選を目指す現職と新人の
一騎打ちとなっていますが、

果たして、立候補している現職は
どのような人物なのでしょうか?

今回は、2018年の石川県知事選に出馬されている
現職の「谷本正憲」氏について、
これまでの経歴や評判などをまとめてみました!

谷本正憲のプロフィールや経歴をまとめてみた!

名前:谷本 正憲(たにもと まさのり)
出身:1945年4月16日(72歳)
出身:兵庫県・西脇市

谷本氏は、「京都大学」の法学部をご卒業され、
自治省(現総務省)につとめられています。

石川県の副知事を経て、94年に県知事として初当選、
以降、6期つとめられていたとのこと。

現在は、全国知事会※(東海北陸ブロック)の副会長もされています。

※都道府県知事による地方自治の協議会で、
国に地方への支援を訴えている

スポンサードリンク

谷本正憲が2018年の石川県知事選に!気になる評判も

自民や民進の県連のほか、「社民党」などからの推薦を受けて、
今回の石川県知事選に出馬されている「谷本」氏。

「谷本」氏と同じく多選(6期目)であった橋本昌(元茨城県知事)は
昨年8月の県知事選で、新人の「大井川」候補に敗れていますが、、、

茨城知事選の時のように、「自民党」が別の候補者を擁立していれば、
接戦となったのかもしれませんが、

相手が「共産党」の候補者のみ、となっているので
投票率も低いでしょうし、正直いって
谷本氏の7選は、決まったようなものですね。

高齢な政治家にはありがちな、失言などが気になる「谷本」氏ですが、

そんな「谷本」氏に対しては、このような声も。

なぜ社民党から支持されているんだろう??

圧倒的な票差が予想される今回の石川県知事選ですが、
果たして、当日はどのような結果となるのでしょうか?

石川県知事選の結果が判明次第、
当サイトでもまとめていきたいと思います!

というわけで今回は、2018年の石川県知事選に出馬されている
「谷本正憲」氏について、
これまでの経歴や評判などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。