スポンサードリンク

騎手の「藤田伸二」さんが現役復帰されるとのこと。

huzi

藤田伸二さんといえば、特別模範騎手賞を2度も受賞するなど、フェアプレーで知られている選手でしたが、2015年9月に引退を表明され、
札幌(すすきの」にバーを出されていましたよね。

騎手の時代から、SNSなどを通じて積極的に情報発信を行われていた藤田さん。

そんな藤田さんが引退から1年半ほど経った現在、
現役の騎手として復帰されるといった知らせに、
ファンもとまどいや、喜びの声を隠せないようです。

地方からスタートかあ、ぜひ中央競馬上に戻ってきて欲しいな。

復活自体は、異例中の異例なことなんだろうけど、モチベーションを失ってないなら応援したいなぁ。

一方でこのような声も

今や競馬の藤田といえば、「藤田菜々子」やろうなー。

フェアプレーで人気を集めつつも、過激な発言が話題を呼ぶこともあった藤田さんなので、
他の騎手との関係に注目が集まることも多かったようです。

そこで今回は、話題の「藤田伸二」さんと
「岩田康誠」騎手や「武豊」騎手との関係についてまとめてみました!

藤田伸二と岩田康誠は現在は実は仲良し?

「藤田伸二」さんと同じJRA騎手である「岩田康誠」さん。

藤田さんが自身のブログな著書の中で、岩田さんの行動を非難するかのような発言をしていたことで、
ネット上では、「藤田さんが岩田さんを嫌っているのでは?」との説がささやかれていたようです。

フェアプレーを信条とされている藤田さんからすれば、
危険極まりない騎乗を得意とする岩田さんは、
正反対の騎手であり、相容れない部分があるのでしょう。

業界でも賛否の声があがっている騎乗方法の発案者と言われている「岩田」騎手

huzi4

2010年頃には、たこ焼きパーティーなど行っていた二人なので、
「実際は現在も仲が良いのでは」
といった声もあがっているみたいですが。

先日、しくじり先生に出演されたマネーの虎でおなじみの「なんでんかんでん」川原ひろし社長は、同番組で共演された「南原竜樹」社長との不仲が噂されていたものの、数年後のテレビ番組で共演し、仲の良いそぶりを見せていました。

南原竜樹

南原社長による、「帰ってきたマネーの虎」という番組では、
虎の中に、「川原」社長や「岩井」社長の名前もあったようですし、
実際は、喧嘩するほど仲が良いということもあり得るかもしれませんね。

yasu4

まぁ、男性同士ですしね~。笑

スポンサードリンク

藤田伸二は武豊を尊敬しているって本当?

競馬界のレジェンドである「武豊」騎手を、兄貴分として尊敬しているという「藤田伸二」さん。

huzi3

弟弟子として、師匠と仲が良いことを公言されていた藤田さん。

しかし過去には、「強い馬に乗っていればしがみついてでも勝てる」「豊さんが乗っていたディープインパクトに乗れば誰でも勝てる」などいった発言をされており、「本当に尊敬しているのか?」といった声もあがっていたようです。

競馬界への復帰を表明されている「藤田伸二」さんですが、
所属団体に反旗をひるがえすほど強烈な彼の発言に、再び注目が集まる日が来るかもしれませんね。

huzi2

というわけで今回は、騎手の「藤田伸二」さんについてまとめてみました。

また追加の情報が入り次第、アップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

関連記事

成り上がりジャポン・ホストの「窪田翼」は俳優出身だったって本当?

岩井良明は現在も「モノリス」の社長?マネーの虎での名言もまとめてみた!