2018年の平昌五輪では、「羽生」選手に次いで銀メダルを獲得された「宇野昌磨」選手。

宇野昌磨

宇野選手については、こちらの記事でも詳しくまとめています↓

一躍、時の人になった「宇野」選手ですが、見た目も可愛らしくアイドル並みに人気があるようです。

幼少期からとても可愛らしかった「宇野」選手ですが、海外では人気があるのでしょうか?


今回は、男子フィギュアスケート「宇野昌磨」選手の国内での人気ぶりに加えて
海外の反応や、似ている有名人などをまとめてみました!

宇野昌磨は小室圭に似ているのか?

3月の平昌五輪では、日本の女性を虜にしていた宇野選手。

「仕草も含めて可愛い!」などと

黄色い声援を浴びていた宇野選手ですが

秋篠宮家の長女眞子さまの婚約者である「小室圭」さんに似ているとの声も

湘南江の島海の王子であった小室圭さんと宇野選手↓

特に目が似ていますかね。

このような声も↓

髪型が違うだけで、基本的にはそっくりだと思う。

宇野選手は、男女混合のスーパーパフォーマンスグループAAAの末吉秀太さんや

オートバイレーサーの「野左根 航汰」選手に似ている、

とも言われています。

全日本ロードレースJ-GP2クラスでチャンピオンに輝いた「野左根」選手↓

最近イケ化(イケメン化)した、と言われている
AAA(トリプルエー)の末吉秀太さん↓

二人とも宇野選手に似ていますが、やはり小室圭さんの方が似ていますね。

ちなみに、宇野選手の弟でフィールドホッケー選手の「宇野樹」さんもイケメンだと言われています。

俳優集団「D-BOYS」の山田裕貴さん似な「宇野樹」さん↓

山田裕貴さん↓

「宇野樹」さんは、ホッケー界の田中樹※などとも呼ばれています。

※田中樹(たなかじゅり)・・・元KAT-TUN「田中聖」の弟であり
ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」のメンバー。

兄弟そろってイケメンだなんて、もう最高ですよね!

宇野昌磨への海外(韓国)や男からの反応も!

海外では、「ポスト羽生選手」「小さなプリンス」
などと呼ばれ、注目されている「宇野昌磨」選手。

宇野昌磨 海外の反応

「小さなプリンス」だなんて、ちょっとバカにされている気もしますが。

五輪で銀メダルを獲得した「宇野」選手に対して、韓国国内からは

「正直言って羨ましい。」
「早く韓国からもキムヨナに続く選手が出るといいのに。」

などと嫉妬の声が寄せられていたようです。

海外の男性からは、

「宇野選手はワンコっぽくて可愛い」など野太い声援も。

宇野選手は、女性よりも男性ウケするのかもしれません。

もちろん、女性ファンも沢山いそうですが

宇野選手には今後、

女性ファンだけでなく男性にも気をつけていただきたいですね。(笑)

また追加の情報があればアップしていきたいと思います

スポンサーリンク

この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。