スポンサードリンク

平昌五輪の女子カーリングで、日本代表として
準決勝にまで歩を進めた「LS北見」。

「LS北見」の五輪での対戦成績などは、コチラの記事でまとめています

その人気たるや、選手たちが食べていたお菓子が品切れになる程だそう。

そんな大人気の「LS北見」ですが、
どのようなメンバーで構成されているのでしょうか?

今回は、2018年の平昌五輪に出場されている
LS北見のメンバー5人をまとめてみました!

イケメン過ぎる、などと話題になっている
コーチについても調べてみました!

女子カーリング日本代表メンバー(LS北見)が可愛すぎる!美女軍団の画像まとめ

2010年に結成し、「カーリングの町」北見市の
出身メンバーで構成されている
「LS北見」ことロコ・ソラーレ北見。

彼女たちが、ハーフタイムに選手が食べていた
北見市のチーズケーキ(赤いサイロ)は、
21日には在庫切れとなっていたようです。

そんなLS北見のメンバーである5人をまとめてみました!

LS北見のメンバー 本橋麻里(もとはし まり)

「LS北見」を立ち上げた本橋選手は、
マリリンの愛称で親しまれています。

2006年のトリノ五輪や、2010年のバンクーバーオリンピックにも出場、
現在は、株式会社「NTTラーニングシステムズ」に所属されています。

リード、セカンド、 サード、スキップの
4つ全てのポジションをこなせるオールラウンダーであり、

「LS北見」をここまでのチームに導いたマリリン選手は、
チームのプロデューサーのような存在なのでしょう。

LS北見のメンバー 藤澤五月(ふじさわ さつき)

2015年にLS北見のメンバー入りをされている「藤澤五月」選手。

チームのリーダー的なポジションである
スキップを担っています。

「無邪気な笑顔が可愛い」などと評判の「藤沢」選手ですが、
高校時代から競馬のファンだったそうです。

LS北見のメンバー 鈴木夕湖(すずき ゆうみ)

LS北見の創立メンバーの一人であり、担当はセカンド
旭川高専の物質工学科のご出身だそう。

的確な判断力と力強いスイープが持ち味の選手です。

編入先の北見工業大学で工学学士を取得されており、
普段は、北見市の保険代理店で働かれています。

LS北見のメンバー 吉田夕梨花(よしだ ゆりか)

リードをつとめられている吉田選手ですが、

2006年には、カーリングを題材とした映画にも出演されています。

鈴木選手とともに、海外メディアからは、
「クレイジー・スイーパーズ」
などと呼ばれていたようです。

LS北見のメンバー 吉田知那美(よしだ ちなみ)

準決勝が決まった際には、涙を見せていた吉田選手ですが、
14年のソチオリンピックにも出場されています。

チームでは、サードのポジションを担当されており、

リードの夕梨花さんは妹なのだそう。

吉田選手も競馬ファンであったようです。

スポンサードリンク

女子カーリング(LS北見)日本代表のコーチについても

美女揃いと言われるほどルックスに定評のある「LS北見」ですが、
選手への指導を行うコーチもかなりのイケメンのようです。

私はてっきり、年配のおじさん系ベテランコーチを想像していましたが、

JDの相性で親しまれている「ジェームス・ダグラス・リンド」コーチ(33)ですが、
カーリング選手としても、輝かしい実績を残されてきています。

コーチとなってからは、数々のチームを
国際舞台での活躍に導いており、

日本チームの大躍進の立役者とも言われています。

超絶イケメンなJDコーチですが、
すでにご結婚されているそうです。

準決勝で韓国に負けてしまったものの、
3位決定戦でイギリスに勝利し銅メダルとなったLS北見

選手たちの努力ももちろんですが、コーチ陣の頑張りなども
今回の五輪での順位につながっているのでしょう。

LS北見の今後の活躍に注目していきたいですね。

というわけで今回は、女子カーリング日本代表であるLS北見の
所属メンバーやイケメンコーチについてをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

荻原健司の現在は議員からオリンピック解説者に?再婚相手は元嫁ではなかった?

チェダビンの顔がハーフ並みに可愛いと話題に?フィギュア羽生結弦との期になる関係も