平昌五輪フィギュア男子(シングル)で、
羽生選手に次ぐ銀メダルを獲得された「宇野昌磨」選手。

転倒してもなお、4ループに挑戦される姿は、
本当に格好良かったですよねー。

「宇野」選手については、こちらの記事でも詳しくまとめています。

そんな宇野選手の育ての親の一人とも言われているのが、
元フィギュアスケートの「浅田真央」さんですよね。

国民的なフィギュア選手として名を馳せた浅田真央さんですが、
現在は、彼氏などはいらっしゃるのでしょうか?

今回は、そんな「浅田真央」さんについて彼氏の存在
「宇野昌磨」選手との関係などをまとめてみました!

浅田真央と宇野昌磨は現在も仲良しなのか?

2010年のバンクーバーオリンピックでは、
女子シングル史上初となる、1競技で3度の3回転アクセルを成功させ
銀メダルを獲得された浅田真央さん。

高速スピンで知られるロシアの妖精こと
「リプニツカヤ」選手の
憧れの存在でもあったようですが、

そんな「浅田真央」さんから、5歳の時に
勧められたことをきっかけに、
スケートを始めたという「宇野」選手。

なんでも、両親に連れられて行った名古屋スポーツセンターで、
「君かわいいね、フィギュアやりなよ」などと
中学生だった真央さんから誘われたのだそう。

今回の平昌五輪で、銀メダルの実感を尋ねられた宇野選手は、
「次の試合に向けて練習したい」
などと話し、燃え尽き症候群とは無縁だったようで、

宇野選手は、現在も真央さんを
リスペクトされているみたいですね。

競技を始めるきっかけとなった「真央」さんと並ぶ銀メダルだと言われると、
「良くは思われないかもしれないですが、僕にとっては1つの試合でした。
僕は(真央さんと)一緒だと言えるほどの重みを背負っていない」と答えた。

今回の五輪で、2連続となる金メダルを獲得された「羽生」選手も、
浅田真央さんのアクセルジャンプから
トリプルアクセルのコツを学んでいたのだそうです。

「真央」さんはやはり、数々の名選手に
多大な影響を与える存在だったのですね。

真央さんはインスタグラムで、メダル獲得後の
羽生選手と宇野選手を祝福されたいたようです。

「ゆづ君! しょうま! おめでとう!! すごい! すごい! すごすぎる!! 最高でした!!」

スポンサードリンク

宇野選手は浅田真央にとって弟のような存在?彼氏は別にいるの?

宇野選手は、弟のような存在だという浅田真央さん。

17年に現役を引退された真央さんですが、
元フィギュア選手であり、
フランス人モデルの「ロマ」さんが彼氏だと言われていました。

なんでも、真央さんがロマさんのファンであり、
携帯の待ち受けが
ロマさんの写真になっていたことから、

そのような噂が流れるようになったようです。

しかし、実際の二人は友達同士の関係とのこと。

これまでに浮いた噂もなかった真央さん(27)ですが、

過去には、高橋大輔さんや羽生選手が彼氏なのでは?
などと言われたこともあったようです。

個人的には、宇野選手とお付き合いしてほしいかも。

今後の、真央さんや宇野選手の
恋愛事情からも目が離せなくなりそうですね。

というわけで今回は、「浅田真央」さんと「宇野昌磨」選手について、
二人の関係などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

樋口コーチの教え子への涙に対するアンチのコメントにびっくり?教え子には浅田真央も

宇野昌磨は小室圭に似ていて可愛い?男性からの反応も!