スポンサードリンク

平昌五輪、17日のアルペン女子スーパー大回転で
初出場でありながら、ソチ五輪・金メダリストの
「アナ・ファイト」選手を破り、金メダルを獲得、

24日のスノーボードの種目でも同じく
金メダルに輝かれた
チェコの「レデツカ・エステル」選手(22)。

2つの種目に参加するだけでもスゴいですが、
両方で金メダルというのは、
本当に、やばすぎますよね。

日本代表としては、平野選手がスノボ(ハーフパイプ)で大活躍されましたが、

エステル選手の成績の方が、インパクトが大きかったようです。

今回は、そんなレデツカ選手に対する海外の反応
インタビュー時の様子などをまとめて見ました!

レデツカ・エステル選手のメダル獲得に対する海外の反応まとめ

スノーボードの世界ランキング1位の選手でありながら、
興味本位で、17日のアルペンスキー※に出場し、
0.01秒差で金メダルを獲得された「レデツカ」選手。

※かかとが固定されたバインディングを装着したスキー板を使い、
雪に覆われた斜面を降りていく競技。

しかも、当日に使用したのは借り物の板だったようです。

これには、対戦相手も真っ青ですよね。

そんなレデツカ選手に対する日本国内からの反応はこちらです。

持ってるってのは、こういうことを言うんだろうなー

ゴールした直後にしばらく放心状態だったのは、見ていて新鮮だったなー。

日本のテレビでも、こういう選手をもっと取り上げたら良いのに

滑り終わった後のキョトンとした表情が可愛い

海外からの反応はこちら

レデツカは今日も金メダルとったのか、スゴいなー

海外メディアは、17日のレデツカ選手の偉業について、
「羽生」選手の金メダル獲得と
同列に報道していたようです。

開催国である韓国の方々からは、
「常人の努力ではこの人の才能には勝てないな」
などといったコメントが寄せられています。

全く違う競技にも関わらずメダルを獲得できたのは、スゴいな、
やはり、努力と才能の掛け算だな

スポンサードリンク

五輪スノボ選手のインタビュー時の様子とは?

スノーボードの世界選手権(パラレル回転)で
これまでに、2度にわたる優勝を経験してこられたレデツカ選手。

今回、冬季五輪での史上初の快挙となった
レデツカ選手のWメダル獲得ですが、

スノーボードに関しては、
金メダル獲得が予想されていたようです。

そんな「レデツカ」選手ですが、
2歳からスキーをスタートされ、
5歳からスノーボードも始めています。

スキーのキャリアの方が、若干長いようですね。

両方の種目において、きちんと努力されてこられたみたいですね。

今回の平昌五輪では、史上初となる
2つの競技での代表入りだったとのことですが

完全なる大番狂わせとなった今回の五輪ですが、
本人が一番ビックリしていたみたいですね。

レデツカ選手への、インタビューの内容はコチラです。

Q ゴーグルは上げないのですか
A いや、結構です
Q 目を見せて欲しいのですが?
A あまり顔を見せたくないので

Q  どのようにして、この快挙を達成したのですか?
A  私も本当にわかりません、それこそ見ていたあなたに教えて欲しいです!
私は滑っていただけで、本当に何が起きたのか分かりません。

Q ゴールに到着して1位だと分かった時は、どう思いましたか?
A  何かの間違いだと思い、タイムが直されると思っていました。

Q あなたは世界的なスノーボード選手です。
にも関わらず、なぜアルペンでこれほどの成功を収めたのですか?

A 私も分からないです、全てに驚いています。
勝つために滑っていますし、毎回ベストの滑りが出来るように努力はしていますが、
こんなことが本当に起こるなんて、思っていませんでした。

全くのノーメイクだったそうですが、
本人も、インタビューを受けることになるとは、
思っていなかったのでしょう。

ニューヒロインとなったレデツカ選手の
今後の活躍ぶりに
注目していきたいと思います!

今回は、2つもの金メダルレデツカ・エステル選手に対する海外の反応
五輪でのインタビューの様子などをまとめて見ました!

また追加の情報があれば、アップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

平野歩夢の平昌五輪での海外の反応(評価)凄すぎ!アメリカ女性にも人気?

国母コーチの平野選手へのコメントがヤバいwww

羽生結弦(選手)伝説級の強さの秘密とは?アクシデントにも耐える強靭なメンタルの理由も
浅田真央と宇野昌磨は現在も仲良し?宇野選手は弟のような存在で彼氏は別にいるのか?