スポンサードリンク

25日の閉会式を持って、閉幕した平昌オリンピック。

注目を集めていた日本の選手団ですが、
冬のオリンピックでは、長野大会を超える、
過去最多13個のメダルを獲得しています。

27日には、日本代表の選手団の解団式が行われており、

メダリストにオリンピック特別賞が授与され、団旗の返還も行われました。

その後には、報告会が開催され
カーリングの女子チームや「羽生」選手などが出席しています。

報告会で司会をつとめたのは、
日本代表応援団長の「松岡修造」さん。

一体、どのような報告会となったのでしょうか?

今回は、27日に行われた日本代表の選手団による
報告会の様子などをまとめてみました!

スポンサードリンク

オリンピック選手の帰国報告会がミッドタウンで!

本日(27日)の午前10時半~11時20分に、
東京ミッドタウン「キャノピースクエア」で、
日本代表選手団による帰国報告会が行われました。

報告会の地上波での放送時間は、
2018年2月27日(火) (NHK総合)
午前10:30~午前11:25(55分)でした。

12時30分からは、日本外国特派員協会による
羽生選手の記者会見(生中継)が行われ、
ニコニコ動画などで視聴可能となっています。

羽生選手は会見で、ご自身の「夢」「目標」だと語る
4回転アクセルについて、
身体を動かしながら解説していたそうです。

10時30分からスタートした報告会には、日本選手77人が参加し、
徹夜組を含む5000人のファンが押し寄せていたとのこと。

羽生選手からは、「金メダルありがとうございました。」
「オリンピックは人生そのもの、全てをかけました。」などのコメントが。

スノーボード男子で銀メダルを獲得した「平野」選手は、

「4年間、本当にやりたくないことに挑戦してきたことが多かったので、嫌なことだらけでしたが、
2大会連続での銀メダルを獲得できた時は、今までやってきて良かったと思いました」
などとコメント。

銅メダルを獲得した女子カーリング(LS北見)の選手からは、
流行語になるとも言われている
「そだねー」などのコメントも。

こうやって、帰ってみると、たくさんの方々に支えられたと感じます。(LS北見 「藤澤五月」選手)

どうやってあのプレッシャーを乗り越えました?(修造さん)

自分たちがやってきたことを、試合で出すだけで
これまで練習してきた自分たちのことを信じていました。

女子500mで五輪新記録での金メダルを獲得した
小平選手などスピードスケート選手による報告会も

オリンピックで一番感じたことは??(修造さん)

応援してくれる皆さんとのつながりを感じました。(小平選手)

私にとっての勇気とは、覚悟することだと思います!

この後(3月9日)には、パラリンピックがスタートしますが、
引き続き、日本選手の活躍を応援していきたいと思います。

というわけで今回は、、日本代表の選手団による
五輪の報告会の様子などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきたいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

女子カーリング日本代表の結果や試合日程まとめ!平昌五輪の順位なども

安倍首相のオリンピック開会式への本当の参加理由はと?

平昌五輪の閉会式の日程や順番(EXOなど出演者の最新情報)現状は雪で気温は?