スポンサードリンク

2016年にブレイクしたユーチューバー
その中の1人と言われている「ヒカル」さん。

ラファエルさんと同じく、「シバター」さんからも動画でいじられていますよね。

当サイトで過去にご紹介させていただいた「ラファエル」さんの記事も、
今では、大人気のエントリーになっています。

raf

そのやや不健康そうさわやかなルックスと金髪という髪色もあってか、
最近は、カメラを回せばはじめちゃちょーと間違えられることも。

「はじめしゃちょー」に関する過去の記事はこちらに

hazime3

ユーチューバーとしては、かなり知名度をあげられた「ヒカル」さんですが、
まだまだ世間一般には、その存在が浸透しきっていない部分もあるかと思います。

そこで今回は、そんな「ヒカル」さんについて
これまでの仕事やお金持ちの噂についてまとめてみました!

過去には、炎上したこともあった「ヒカル」さんなので、
そのあたりの出来事についても調べてみました。

ヒカルの仕事(職業)や年収がヤバい?すでに金持ちか?

hikaru

チャンネル開設から3年4か月
8316本の動画の獲得総額は7000万ほどであり、
ユーチューブからの広告収入は、年間で2000万円を超えていると噂の「ヒカル」さん。

今でこそ、大人気のユーチューバーとして活動されている「ヒカル」さんですが、
過去には、インターネットで情報を販売するビジネスを行われていたのだそう。

工場で働かれていたこともあり、
営業職や人材派遣ビジネスなども経験されています。

単純労働が嫌になって、ユーチューバーを目指されたそうですが
これまでの経験がユーチューバーとしての活動に
少なからず生きていそうですね。

スポンサードリンク

ヒカル(youtuber)が炎上した理由とは?

お金持ち系の動画が人気の「ヒカル」さん。

今やヒカルさんの動画に欠かせない存在となった、遊楽舎の店長。

re

そんな店長ですが、実はヒカルさんとは、
専属で契約を結ばれていたようです。

そんな人気者になってしまった店長に対し、その人気にあやかりたいと
ユーチューバーを目指す子供たちが集まってきているのだそう。

そんなヒカルさんの動画のコメント欄には、
賛否の声が集まってしまったとのこと。

結果として、炎上に近い状態に

店長がヒカルの所有物になってる感じがする

ヒカルちょっと図に乗り過ぎかな~。

店長もビジネスでやっているわけだからね~。

子供にとっては、知りたくなかった現実かも

まぁ、店長も大人ですからね~。

こういった動画は、子供の教育上にはあまり良くないとの声もありますが、
社会の現実を教えるという意味では、むしろ健全なのかもしれません。

ヒカルは過去にたくさん稼いでいた?

一方で、店長関連の話とは別の理由で、
炎上することも多いと言われている「ヒカル」さん。

ユーチューバーになる前は、情報商材を販売する活動をされており、情報商材=怪しいということで
炎上系ユーチューバーの「シバター」さんに酷評されて、悪く広まってしまったとのこと。

その件でも「ヒカル」さんは炎上してしまっています。

まとめ

チャンネル登録者数が100万人を突破し、
youtuberの事務所「ネクストステージ」の代表にもなられた「ヒカル」さん。

過去に当サイトでご紹介させていただいたネクストステージ所属の禁断ボーイズは、
メサイアさんの引退騒動で今、大変なことになっているみたいですが。
kin

お金はすべて投資という感覚で使うというヒカルさん。

ヒカルさんなりに、お金への考え方をお持ちのようです。

hikaru2

なんだかいろいろ言われているみたいですが、
ヒカルさんは炎上に負けずに、これからも頑張っていただきたいですね。

というわけで今回は、大人気のユーチューバーである
「ヒカル」さんについて過去の炎上の噂などをまとめてみました!

また追加の情報があればアップしていきますので、お楽しみに~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。