スポンサードリンク

美容師であり、ユーチューバーでもある「しょーへい」さん。

syohei6

「はじめしゃちょー」を超えるイケメン男性ユーチューバーの1人とも言われており
2016年~17年のトップユーチューバー入りが期待されていますよね。

hazime2

今回はチャンネル登録者数15万人超えの人気ユーチューバー
「しょーへい」さんの出身などのプロフィール情報のほか、気になる髪型についてもまとめてみました!

ちょーちん(しょーへい)という美容系ユーチューバー

美容師でありユーチューバーでもあるという「しょーへい」さん。

tyo2

美容師を目指すようになったきっかけは
高校生のときに、髪をイジることに興味を持ったからなのだそう。

その後、徐々に ヘアスタイリングを職業として
意識するようになっていったみたいですね。

美容師の学校に通われていた時代は、カットの練習が忙しい時など
動画のアップをお休みされていたこともあったみたいです。

現在は、ユーチューブに使える時間が増えたので、
動画を更新する頻度も増えているとのこと。

ちょーちんという名前にした理由は?

「視聴者の方に、髪についての知識を分かりやすく伝えたい」と
などと考えられている「ちょーちん」さん。

美容師になった今でも、髪型についての本を読むなど
ヘアスタイルの研究されているのだそう。

「ちょうちん」という活動名の由来ですが
みんなの未来を明るくする提灯(ちょうちん)になりたい
ということからだそうです。

aaa

流石は人気ユーチューバーのしょーへいさん、、、
自分と同年代なのに、志が高くて、すごいなー。
と思ってしまいました!

最近は、カッコいいからという理由で、「ちょーちん」から
SHOHEIというチャンネル名に変更されたのだそう。

SHOHEIの部分をローマ字に変更したことで、
外国人からも声をかけられてるようになったみたいです。

スポンサードリンク

ちょーちん(しょーへい)の髪型がイケメンすぎる

「目の前にこんなに面白世界があるからやるしかない」
などと考えてyoutubeをスタートされた「しょーへい」さん。

ご自身のチャンネル内では、髪のスタイリング動画のほか、
美容ネタなども発信されています。

2016年は様々なユーチューバーの方との交流があったみたいですね。

美容師というだけあって、いろいろな髪型に
チャレンジされている「しょーへい」さん。


「ちょーちん」さんの過去のヘアスタイル5選

5

syohei2

syohei

syohei3

syohei4

うーん。やっぱりオシャレですよね~。

イケメンだし、こりゃ人気も出ますよね。

ちなみに自分の髪をカットする場合は、好きな髪型の写真を「美容師」さんに見せて
細かい部分の要望も伝えて、切ってもらっているみたいです。

ちょーちんの出身や年齢(誕生日)は?プロフィールや経歴もまとめてみた

tyo

本名:不明
生年月日:1994年7月7日(22歳)
身長:172cm
出身高校:早稲田美容学校

原宿の美容室(AKROS)でJr.スタイリストとして活動した後、
現在はフリーランスの美容師をされているしょーへいさん。

AKROSを辞めた理由は、
当時の代表とのトラブルがあった、
などと噂されていたみたいですね。

しかし実際は、会社の方針が変わり、
ヘアカット動画の撮影&投稿の許可が降りにくくなったからだそう。

悩んだ結果、美容師とユーチューバーの両立をしたいという
ご自身の夢を選択し、(AKROS)を辞められたみたいですね。

出身については明らかになっていませんが、
ツイッターで、青森に帰ったという発言をされていたようです。

実際には、カットの旅(会社の企画の動画)で
青森県を訪れただけみたいですね。

旅人美容師として日本を回られているちょーちんさん

何にせよ、まだまだお若い方なので、
どんどん活躍して、夢をかなえていっていただきたいですね。

というわけで今回は、イケメン美容師YouTuberである
しょーへいさんについてプロフィール情報などをまとめてみました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

moru

「もる」さんという二重なイケメンなタトゥー男に彼女はいる?

genzi

げんじ(ユーチューバー)の年収がスゴい!彼女の噂や身長もまとめてみた