スポンサードリンク

今や、日本一のユーチューバーと呼ばれるほどに人気の「はじめしゃちょー」ですが、ついに女性関係でのスキャンダルが噴出してしまいましたね。

hazi

しかも3又疑惑という、なかなか過激な内容なんですが。

「はじめしゃちょー」についての詳しい情報やユーチューブをスタートするきっかけとなった元カノとの関係こちらの記事に

今回の記事では、「はじめしゃちょー」が起こした
スキャンダルの一部始終をまとめてみました!

はじめしゃちょーのまなみへのチャットはどの動画で発覚?写真(スクショ)も

問題の発端となったのは、SNOWというアプリを使い、一人で何役にもチャレンジするという「はじめしゃちょー」が2017年3月17日 にアップした動画です。

動画の1:58のところで、「ヒカキン」さんにSNOWでチャットを送ろうとした際、
最近の送信相手の欄に「まなみ」という女性の名前が写ってしまっています。

現在は、動画にモザイク処理がかけているため、
その写真を見ることはできなくなっていますが、
こちらが出回っているスクショ(スクリーンショット)です。

hazime

この件に関して、「はじめしゃちょー」はファンに対して
「まなみは友達の双子の妹だ」などと発言していたようです。

しかし、ネット上からは二人に関する様々な憶測が流れており、
まなみさんというのは、読者モデル・女優の
「江野沢 愛美」さんではないか?との噂も。

hazime2

「江野沢」さんは「はじめしゃちょーに会いたい」などと公言されており、二人は、過去にテレビ番組で共演したこともあったようです。

この件に関する「はじめしゃちょー」の記者会見の動画内で、「まなみ」さんという女性が彼女という噂は、
根も葉もないデマだと強く強調されていました。

このときの対応が、後々さらなる炎上を呼び起こしてしまうのですが、、、

数日後に「みずにゃん」さんや「シバター」さんに真相を暴露されてしまいます。

スポンサードリンク

さらなる炎上に

はじめんのリアル元カノと会ってきた シバター

はじめしゃちょーと古くから交流があり、物申す系ユーチューバーの先駆けであるシバターさん。

sibaa

なんでも、「はじめしゃちょー」は、「まなみ」さんという女性とは別のファンの女の子(れいなさん?)と
2014年の始め頃から友達以上、恋人未満のような関係になっていたのだそう。

2016年には、晴れて正式に付き合うことになった二人ですが、
「はじめしゃちょー」がモデルの女性(まなみさん?)と浮気したことで、
最終的には、フラれてしまったようです。

モデルの女性との浮気の件に関しては、3月22日の動画内で、
はじめしゃちょー本人が、単なる友人だったなどと発言されています。

そのような二股交際の事実を物申す系ユーチューバーの「みずにゃん」さんからも暴露されてしまった「はじめしゃちょー」。

ki

同日、「みずにゃん」さんのツイキャス内に乱入した
大食いユーチューバーの「木下ゆうか」さんによって、
同じ時期に「はじめしゃちょー」が木下さんと付き合っていたことをバラされてしまいます。

DMのアイコンをクリックしたら本人だったので、UUUM(ユーチューバーの所属する事務所)から圧力をかけられるのかとメチャクチャ心配していたんですけど。(みずにゃん)

この件に関して、「はじめしゃちょー」本人は3月22日の会見動画の中で、
別れ話をしていたものの、お互いの忙しさ故に話がまとまらず
新恋人との交際期間とかぶってしまった、などと発言されています。

まとめ

このようにして「はじめしゃちょー」が3又をしていたことが、
世間にバレてしまったわけですが、、、、

ki2

誠実でクリーンなイメージで売り出していた「はじめしゃちょー」だけに
落胆してしまうファンも多かったみたいですね。

ha

もちろん、ユーチューバーにも浮気性な人と、
そうでない人がいるだろうと思いますが、
「はじめしゃちょー」は浮気するタイプでは無いように思えたんですけどね~。

「はじめしゃちょー」の言うようににネットは憶測やデマも多いですが、集合知(集団による知恵)を活用した優れた探索ツールでもあります。

また、SNSが普及した今、ファンへの誠実な対応がよりいっそう求められていたのですが、「はじめしゃちょー」は今回、ネットやSNSを軽視していたのか視聴者への対応を間違えてしまいましたよね。

所属する事務所(UUUM)の今後の対応も気になるところですね。

というわけで今回は、はじめしゃちょーの騒動をまとめてみました!

又追加の情報が入り次第、アップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。