スポンサードリンク

パズドラなどでおなじみの、「マックスむらい」さん。

mura

チャンネル登録者数が140万人もいるものの、
最近は、アップした動画の再生数が3~5万人前後と、
かなりのオワコン化が叫ばれているようです。

私の上司(中間管理職)に顔がそっくりのマックスむらいさんなので、
以前から少し気になってはいたのですが、

今回は、「マックスむらい」さんがオワコンと呼ばれる理由をまとめてみました!

以前に話題になったシバターさんとの騒動や、
過去の疑惑の噂についても調べてみました!

マックスむらいは本当にオワコンなのか?

パズドラの人気低下とともに、人気が下降していると言われている「マックスむらい」さん。
人気のある社員が引き抜かれたり、「APP」を脱退したりと、
社員の人材流出が激しいようです。

コスケ マックスむらい

「むらい」さん自身が、「ワンマン」経営者であり
部下がついてこなかった、などとシバターさんは分析しています。

そのほかにも動画の低評価を隠すために、コメント欄を廃止したり、
アンチのコメントに対して、喧嘩腰で煽り返したりと、
会社のイメージダウンにもつながりかねない対応を繰り返しているようです。

人気を回復するためなのか、最近はコスケさんとの動画をアップされているマックスむらいさん。

動画のアップから1日足らずで、視聴者数が3万人を超えているので、
やはり「コスケ」さんのパワーはスゴかったようですね。

やっぱり二人の絡みは好きだな~。
「パズドラ」のときみたいに、喧嘩しないで欲しい、

マックスむらい疑惑をまとめてみた!

取引先の企業のアイフォンケースのデザインを盗用し、
自社の商品として販売したことで、
提携先の社長を怒らせて炎上してしまったようです。

mura2

後日、謝罪の動画を出したものの、
視聴者への歯切れの悪い対応に
高評価は得られなかったのだそう。

スポンサードリンク

マックスむらいがシバター嫌いの理由も

「シバター」さんからは、「アップバンク」も「むらい」もパズドラブームにのって大きくなった
「マックスむらい」がコンテンツとして人気があったわけじゃない。

などと言われてしまっている「マックスむらい」さん。

「マックスむらい」さんは、シバターさんをかなり嫌っているようです。

siba

むらいさんの自伝の散々なレビューをしたほか、動画で何度も悪口を言っていたという「シバター」さん。

マックスむらいは運だけで成功したんだと思っています。(シバター)

シバターさん、私はシバターさんが私に何をしたか、いろいろとちょっと忘れてませんよ(マックスむらい)

あいつは私をdisった、みたいな程度の話では無いひどいことをした(マックスむらい)

様々なユーチューバーをディスりながらも、今後の活動の方向性などを提言される(戦略を助言する)ことも多いという「シバター」さん。

プライドの高いと言われている「むらい」さんは、果たしてシバターさんの助言をすんなり受けいれることが出来るのでしょうか?

マックスむらいさんは、パズドラに変わるキラーコンテンツを見つけることと、1日の動画のアップ数を減らした方が良い。

初心に戻って、視聴者の望むコンテンツとは何かをもう一度考えてみよう。(シバター)

というわけで今回は、大物ユーチューバーである「マックスむらい」さんについて
オワコンと呼ばれる理由や疑惑などをまとめてみました!

また追加の情報があれば、アップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

kazuya チャンネル(京本和也)は何者?彼女や収入(年収)の噂もまとめ