スポンサードリンク

パズドラなどでおなじみの「マックスむらい」さん。

mura

チャンネル登録者数が140万人を越えているものの
最近は、アップした動画の再生数が3~5万人と、
かなりのオワコン化が叫ばれているようです。

私の上司(中間管理職)に顔がそっくりの「マックスむらい」さんなので、
個人的にも、以前から少し気になってはいたのですが、

今回は、「マックスむらい」さんが
オワコンと呼ばれるようになった原因をまとめてみました!

話題になったシバターさんとの騒動や、
過去の疑惑についても調べてみました!

マックスむらいは本当にオワコンなのか?

パズドラの人気低下とともに、
低迷していると言われている「マックスむらい」さん。

人気のある社員が引き抜かれたり、
むらいさんの会社「APP」を脱退したりと、
社員の流出が激しいようです。

APPの人気社員であったコスケさん

コスケ マックスむらい

そのほかにも動画の低評価を隠すために、コメント欄を廃止したり、
アンチのコメントに対して、喧嘩腰で煽り返したりと、
会社のイメージダウンにもつながりかねない対応を繰り返しているようです。

「むらい」さん自身が、「ワンマン」な経営者であり
部下がついてこなかった、などとシバターさんは分析しているようですが、、、

人気を回復するためなのか、最近は「コスケ」さんとの動画をアップされているマックスむらいさん。

動画のアップから1日足らずで、視聴者数が3万人を超えているので、
やはり「コスケ」さんのパワーはスゴかったようですね。

やっぱり二人の絡みは好きだな~。
「パズドラ」のときみたいに、喧嘩しないで欲しい、

マックスむらいの疑惑をまとめてみた!

過去には、取引先の企業のアイフォンケースのデザインを盗用し、
自社の商品として販売したことで、
提携先の社長を怒らせてしまった「マックスむらい」さん。

mura2

後日、社長との謝罪の動画を出したものの、
視聴者への歯切れの悪い対応に
さらに炎上してしまうことに。

口を開けば炎上する男、それがマックスむらいさ

スポンサードリンク

マックスむらいがシバターを嫌う理由も

M4の補欠としても活動されている「マックスむらい」さん。

M4についてはコチラの記事に

「アップバンク」も「むらい」もパズドラブームにのって大きくなった
「マックスむらい」がコンテンツとして人気があったわけじゃない。

などとシバターさんから貶されてしまっている「マックスむらい」さん。

「マックスむらい」さんは、シバターさんをかなり嫌っているようです。

siba

「むらい」さんの自伝の散々なレビューをしたほか、
動画で何度も悪口を言っていたという「シバター」さん。

マックスむらいは運だけで成功したんだと思っています。(シバター)

シバターさん、私はシバターさんが私に何をしたか、いろいろとちょっと忘れてませんよ(マックスむらい)

あいつは私をdisった、みたいな程度の話では無いひどいことをした(マックスむらい)

mura

様々なユーチューバーを動画でディスるシバターさんも、
「マックスむらい」さんに対しては、
今後の方向性なども提言されているようです。

旧友?なだけに、シバターさんも放っておけなかったのかもしれませんね。

ワンマンでプライドの高いと言われている「むらい」さんですが、
果たしてシバターさんの助言を
すんなり受けいれることが出来るのでしょうか?

マックスむらいさんは、パズドラに変わるキラーコンテンツを見つけることと、1日の動画のアップ数を減らした方が良い。

初心に戻って、視聴者の望むコンテンツとは何かをもう一度考えてみよう。(シバターの提言)

このままだと、ワケの分らない方向にいってしまいそうですね。

というわけで今回は、パズドラでおなじみの「マックスむらい」さんについて
オワコンと呼ばれるようになった理由などをまとめてみました!

また追加の情報があれば、アップしていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。


関連記事

kazuya3

kazuya チャンネル(京本和也)は何者????

megu

メグウィン(MEGWIN)がアマンダとの離婚した本当の理由とは???