ついにワノ国編がスタートしたワンピース。

カイドウの部下(真打ち)や、最悪の世代の海賊が次々と登場する中で

元王下七武海「ゲッコー・モリア」の再登場が噂されています。

頂上戦争に参加した後、消息がつかめなくなっていたモリアですが、

ワノ国で登場するだなんて一体、どういうことなのでしょうか?

今回は、ワンピースのゲッコーモリアについて、
その強さや能力のほか、
カイドウとの関係などをまとめてみました!

もくじ

モリアの過去(若い頃)にカイドウに挑んでいた?

スリラーバークで登場した際には、四皇・百獣のカイドウをバカ呼ばわりしていたモリア。

一時期は、カイドウと肩を並べるほどの海賊だったと言われており、

直接対決では、負けていたみたいですね。

現在のモリアの強さを考えると、カイドウと渡り合ったとはとても思えませんが。

ルフィの影を入れたゾンビのような部下がいればカイドウに負けなかった、と言っていたので、

当時のカイドウはそれほど強くは無かったのかも。

グランドラインで名を馳せた有能な部下を新世界で失っていたモリア。

仲間を失った理由は「生きていたから」などと語っていました。

モリアは弱いが部下は有能?

戦闘力は七武海最弱クラスだと言われているモリア。

頂上戦争後は、なぜか政府の刺客に命を狙われていましたね。

モリア、お前は七武海の称号を背負うには力不足だ(byドフラミンゴ)

元々の懸賞金は3億2000万ベリーとドフラミンゴとほぼ同じですが

頂上戦争でジンベエと戦った際には、陸の上という好条件であったにも関わらず、

正拳をモロにくらい、ヒザをついていました。

カゲカゲの実に頼りすぎていた?

七武海になってからは、修行を怠っていたため弱体化した

もしくは、

戦闘は部下や影に任せきりだったため、もともと単体では弱かったという可能性も。

(カイドウと渡り合ったというのも本人が言いふらしたのでしょうか?)

モリアの能力は??

自分や他人の影を操れる「カゲカゲの実」の能力者であり、

他人のカゲを切り取り服従させることができるモリア。

(カゲを切り取られた対象は気を失う)

カゲカゲの実は、うばった他人の影を別の肉体(遺体など)にうつすことで、

肉体の持つ強靭さと影の持ち主の戦闘力をあわせ持ったゾンビ兵を作り出せます。

モリアの影自体が相手を攻撃することもでき

自分と影の位置を交換したり、影を取り込んでパワーアップすることも可能です。

モリアは現在どこに?

スリラーバークでのルフィ達との戦いで敗れていたモリアですが、

頂上戦争後の直後には政府が差し向けたドフラミンゴに消されかけるも、

部下のアブサロムに助けられ、ギリギリで逃げ出していました。

モリア アブサロム 

七武海の称号を剥奪された今も、

残りの部下やゾンビ兵と一緒に、新世界のどこかで暮らしていそうですね。

モリアと光月家の関係とは?

モリアは、ワノ国編で登場した「光月家」とも関わりがあると噂されています。

光月を逆さにすると月光(ゲッコー)になるよな??

ワノ国の英雄「リューマ」の墓を荒らしたのはモリアだったのかも。

モリアが光月家の一員だったのだとしたら、世界政府の敵ということに。

それなら頂上戦争後に政府に消されかけたのも、納得がいきますね!

(そもそも、なぜ七武海(政府側)になれたのか不思議ですが)

元七武海のクロコダイルは、白ひげに負けた後もその首を狙っていましたが

モリアは今後カイドウへのリベンジを試みるのでしょうか?

ワノ国編でのモリアの再登場に期待したいですね!

2018年12月追記)
ワノ国での再登場が期待されていたモリアですが、

黒ひげ海賊団に、部下であるアブサロムの命を奪われていたようです。

またも有能な部下を失ったモリアですが、上陸した海賊島ハチノスでは絶体絶命の状況に。

果たして、黒ひげの仲間になるのでしょうか?

今後のモリアの動きから目が話せませんね。

また追加の情報があれば
アップしていきたいと思います!

スポンサーリンク


この記事は役に立ちましたか?

もしあなたの役にたっていたのなら
下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。